goo

慈雨に会う

今日は仕事が残業の後、強い雨の中カッパ着て自転車で教会に向かった。
僕は頭の中ではBob Dylanの「Hard Rain」を繰り返し歌っていた。
やっと教会に着いたらもう礼拝は終わっていた。みなさんが僕に気付いて話しかけてくれた。
今日の直接の目的の飾っていただいた僕の写真は大切にしてくれそうなので役員の方に差し上げた。
みなさん温かかった。にこにこと話しかけてくれた。
僕は北海道浦河のべてるの家へ行きます。頑張りますと言ったら、「頑張らなくていい所なんでしょ」と言ってくれた。
僕はありがたく感じた。
帰りもカッパ着て帰って来たけれど雨もやさしかった。慈雨かなと思いました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ヴィンス・ヴ... 「嫌われ松子... »
 
コメント
 
 
 
 (さかな)
2021-10-18 12:48:12
最近の文章を拝読させていただくうちに、毎日の日々の生活も、実は旅のようなものなのだ、と思えるようになりました。
 
 
 
人生の旅 (kantenbou)
2021-10-19 14:45:43
さかなさん

僕も人生の旅をしているのだと思います。最後何か素敵な景色が見られればいいと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。