goo

自慢話

久しぶりにお世話になった人たちに会えると思い、
イベントに出かけた。
でも残念ながら会えなくてがっかりした。
このまま帰るのもつらいので相談コーナーに行った。

一通りグチを話したら、どうしたら満足して帰ってもらえるのと言われた。
それから僕の自慢話、ブルース・スプリングスティーン・アドベンチャーを話した。

ブルース・スプリングスティーンの腕をさわった。
サンダーロードを歌った。
一番好きな曲で吹いたハーモニカをさわった。
僕の話を聞いて涙ぐんで聞いてくれた。

一生懸命やったから、こころある人たちが認めてくれたと話した。
久しぶりに僕の自慢話をして何か自信を取り戻した。

他人の悪口言うより、感謝する話をしようと思った。

そして、こんな大きいことをやった。仕事の事なんて小さい。
こんな大きなことをやったのだから目標無くなるの当たり前だよと言ってくれた。

今日は来てよかったとお礼を言って、満たされて帰ってきた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« マジック・シ... 初夏の海 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。