goo

ブルース・スプリングスティーン1978.9.20.PASSAIC,N.J.

ブルース・スプリングスティーン1978年9月20日、ニュージャージー公演ブートDVDを観た。
この前、僕は前日の9月19日の公演を観た。
今日はその翌日の公演を観た。

気負いが抜けてルースな雰囲気のライブに感じた。
「プロミスド・ランド」の演奏を観ていたら、
僕が前はこの曲を必死に聴いていたのを思い出した。
ふと僕も頑張ってきたな、よくここまで来たなと思った。
僕も自分なりに努力してきたと思う。
アメリカにまでよく行ってきたなとも思った。

この日のライブは少し粗い演奏にも僕は感じた。
ブルースがギターの調子が悪いのか、
しきりとギターを変えていたのが気になった。

僕自身も気持ちにむらがあって、ライブをあまり楽しめない時がある。
疲れているのかなとも思った。

でもアンコールのデトロイト・メドレー、ツイスト・アンド・シャウトのノリが
凄いなと思った。
このノリはブルースとEストリート・バンドならではのものだと思った。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« マジック・シ... ブルース・ス... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ニャロメ)
2013-08-15 23:31:13
この日は前日に比べてかなりリラックスしてますよね。Thunder Roadのところでロイビタンが間違えてRacing in the streetのイントロを弾いてしまったり・・・それでもこの日の演奏もかなり好きですよ。オープニングとか、誕生日プレゼントのやりとりとか、なんと言ってもIncident on 57th streetの映像が見れるのが嬉しいです!
 
 
 
Unknown (kantenbou)
2013-08-16 15:43:20
ニャロメさん

僕はもっとゆとりを持ってライブを観れればいいのかなと思いました。この日のライブでもブルースがThunder Roadのハーモニカのイントロを吹いているのにロイビタンがRacing in the streetのイントロを弾いてしまったのも、おもしろいと思えばいいのに、ブルースが曲目を変更してRacing in the streetをやらないことにしてしまったとがっかりする。そのかわりにIt's My Lifeの熱い演奏を観れたのに。
意識して僕はライブの見方を直していこうと思います。プレゼント攻めは誕生日だったのですね。
もっとリラックスしてライブを観ようと思います。

あと来年2,3月のオーストラリア、ニュージーランドツアーが決まったようですね。今度こそ日本に来てくれると願っています。今度は来るでしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。