goo

巡礼という名の散歩をする

昨日、インドの方が話す映画を観て僕は思い立った。
歩こう。
「歩くこと無くして哲学は無し」
僕も歩こうと思った。
そういえば前はよく歩いていたな、ぶつぶつ言いながら。
これが僕の歩くことからの哲学なのだと思う。
僕は確かに歩いているといい考えが浮かぶ。

僕は単純なので、さっそく今日は海まで歩いてきた。
何となく楽になった。
歩くと見えてくるものがあると思う。
そういえば前は僕は岸壁に座って悟りを開いたとか言っていたな。
あのころは今よりもシンプルに生きていた。
飾らずに生きていた。
それが今日の悟りです。

帰って来て疲れて昼寝をたっぷりしてしまった。
昨日の映画の人は眠りたいだけ寝なさいと話していたが、
昼寝し過ぎて夜に眠れない事はないのかなと俗世間のことを考えてしまいました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 「サティシュ... 五月晴れ »
 
コメント
 
 
 
アルクこと (もぐりん)
2013-06-25 19:33:57
歩くことは哲学、宗教ですね。私の街道ウォーク(熊野古道、大和街道)もそのような道ですし、Bruce Springsteenを巡る旅もそうだと思っています。

我々が旅する道は求道ではないでしょうか。共に歩いて行きましょう。
 
 
 
求道ですね (kantenbou)
2013-06-26 08:12:12
もぐりんさん
こんにちは。歩くことで、もぐりんさんと共通なところがありそうに感じます。スプリングスティーンも求道なのですね。共に歩いて行きましょう。
映画「springsteen&i」で僕が少し映るようです。観ていただけたらうれしいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。