goo

フォトコンテストに応募

昨日、空をずっと見ていたら日食を観れたかもしれないと、
ひきずっていても仕方ないので終わりにする。

でもテレビ放送もしていたが、太平洋上での皆既日食はすごかったようだ。
やはりテレビ画面でなく実際に自分で体験するのは違うと思う。
360度の水平線がオレンジ色に染まり、太陽がさえぎられる時の状態を
体験してみたかった。

やはり実際に体験するのは映像などの擬似体験よりも
ずっといいものだと思う。
僕が観てきたブルース・スプリングスティーンのボストン公演も
まさにそうだった。
その場に自分がいる。
その事の大切さを本当に実感した。

だから26年後の日本でもう一度見られるという日食を実際に観ようと思う。
出来ればだけど・・・。
長生きしなければ。


違う話だけれど、僕の住んでいる市で「きらっと祭り」
というイベントが今度の日曜日にある。
その時にフォトコンテストがあるというので、
僕もブログに載せた写真を応募した。
問い合わせたら、一応応募した写真は原則的に全部掲示してくれるらしい。
そのなかでお祭りに来た人に投票してもらい、
入賞作品は切手シートにしてもらえるということになっている。

実際はこじんまりと、写真も応募したL版の写真をそのまま貼るので
大したことはないだろうけれど、
僕の撮った写真が会場でどう写るか楽しみにしている。
よろしかったら見に来て下さい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日食は観れな... フォトコンテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。