goo

ブルース・スプリングスティーン「THE PRICE YOU PAY」感想

ブルース・スプリングスティーン「THE PRICE YOU PAY」
僕はこの曲を最近一番よく歌っている。
仕事へ自転車で職場に向かう時に自転車をこいで、
早朝の暗い空、星を観ながら歌って仕事に行く。
The price you pay 払わなければいけない代価
僕は正直な所、昔はこの曲が怖かった。
自分の現実を見つめられないでいた。
それがやっと最近になって払うべき代価を払おうと思えるようになった。
そう成れたのにはいろいろなこころある人たちとの出会いが大切だった。
僕はうれしい思いを体験出来た。
だから、やらなければいけない事もやろうと思えるようになった。

昨年5月に僕はコネチカットまで行ってブルース・スプリングスティーン、Eストリート・バンドのライブを観た。
そこでブルースがファンのリクエストに応えて「THE PRICE YOU PAY」を演奏した。
僕は「BACKSTREETS」をリクエスト・ボードを作って持って行ったが想いはかなわなくて残念だったけれど。
その「THE PRICE YOU PAY」その日のライブでブルースは堂々と歌った。
アルバムでは少し高い細い声でブルースは歌っているのだけれど、
ライブでブルースは少しゆっくりめに思い出すように歌った。
そして僕は一緒にいた観客と一緒に最後の歌詞
I'm gonna tear it down and throw it away!
と大声で叫んだ。
ブルースは太い声で宣言した。
僕はこれなんだと思った。

僕も人生そろそろ形にするべき歳になってきた。
マイナスの事もたしかにあったが、それ以上に良かったことうれしかったことがある。
そうして僕は「THE PRICE YOU PAY」を堂々と歌えるようになったのだ。
ブルースが「2016THE RIVER TOUR」の日程を発表した。
僕はそれに行きたい。
事前に練習した通りに公演会場に歩いて行けるホテルを
4公演地で予約出来た。
コンサート・チケットはそのうちの1公演地を頼んで取ってもらう。
それが出来たら航空券を取って、いざ出発だ。
さあ人生実りの時とまではいかないけれど、
頑張れるだけ頑張って、
またブルース・スプリングスティーンのライブを観てこよう。
そして「THE PRICE YOU PAY」をブルースと一緒に観客の中で歌ってくるのだ。
Let's Go!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「ザ・リバー... ブルース・ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。