goo

青天白日

素晴らしい日の出の写真が撮れたと思う。
太陽が昇ってくるのを見ると、何かエネルギーをもらった気持ちがする。
気象予報士が言うのはおかしいかもしれないが、
太陽は周りを暖める(温度だけで無く)ちからを与えてくれると思う。

テレビ番組で「青天白日」という言葉を説明していた。
人はお金を持っていなくても、ふと上を向けば素晴らしい空を見ることが出来る。
生きているだけで得をしているのだと。

僕は空の素晴らしさを感じるこころは強く持っている。
そして人生の素晴らしさを感じるこころも強く持っていたい。
そこに気象を学ぶ醍醐味があるのだと思う。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 東京湾で青潮発生 青天白日 その2 »
 
コメント
 
 
 
素敵です (どんぶら)
2008-10-09 23:30:34
なんだかとっても素敵ですね。
意味も無く、元気な気分になります。

素敵な写真をありがとうございます。
 
 
 
やっと撮れました (kantenbou)
2008-10-10 17:36:27
どんぶらさん

やっと撮れた写真です。
今の時期が僕の出勤時間と日の出の時間が合うのですが、今まで撮っていた場所が宅地造成の為に使えなくなってしまい場所を見つけるのに苦労しました。

このブログで身近な環境保全も訴えられたらと、
おおげさな事も考えました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。