goo

BRUCE SPRINGSTEEN Apple TV 「LETTER TO YOU」を観ての感想 

ずいぶんと後になってしまいましたが僕なりに歌詞を和訳し終えてApple TVのブルース・スプリングスティーン「LETTER TO YOU」を観ました。
まだ2曲は訳していませんが。
ライブだなと思いました。観ていて僕の体に血がめぐって温かくなった。力が湧いて来た。
ブルースは強く死を意識している。そこから生まれた祈りの力かな。途中涙が出そうになった。
僕は「HOUSE OF A THOUSAND GUITARS」が一番好きだ。
そして「SONG FOR ORPHANT」では言葉が多すぎるとブルースも言っていて僕は和訳出来ていないけれど。
若い頃にも意味がある。大切な思い出。

ライブだな、この映像はと思いました。
コロナでライブが出来ないのでこの映像を撮ったのかな。

ブルースは友人の死から自分のルーツを意識したように感じました。
僕はブルースが自分のやりたいことをやれていいな。それをやれる仲間もいて。
そして最後のブルースのナレーションも感動しました。
僕は死ぬまで一生懸命に生きよう。チャンスがあるのだ。
僕は友達も少なく恋人もいないけれどこれから作っていこう。
神さまが見ていてくれるのだ。さあ行こう。
Go God Bless You
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 「デフ・ヴォ... BRUCE SPRINGS... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Shiho)
2021-01-12 19:22:15
先日も有難うございます。Apple TV加入してるので私もお勉強させて頂きます。

コロナが落ち着いて、みんなで会える日がまた来ると良いですね。
 
 
 
APPIE TV (Q太郎)
2021-01-13 09:57:57
僕も最近友人の死というものに直面し、何をどう対応していいか全くわからずじまいという状況でした。ここ半年ほど、大矢さんの影響でブルース・スプリングスティーンを聴く毎日なのですが、僕も「さあ行こう」という気持ちで一日一日歩んでいきたいなと思いました。

 
 
 
Unknown (kantenbou)
2021-01-14 15:46:05
shihoさん

なかなか観ていると力が出て来ます。みんな年をとりましたが、僕も年をとりました。でもがんばっている。僕もがんばります。
早く自由に会えるようになるといいですね。
 
 
 
人の死 (kantenbou)
2021-01-14 15:52:35
Q太郎さん

人の死は悲しいですね。
誰でも死ぬ。良い思い出を残していきたいと僕は思います。
いろいろな事を考えさせてくれるブルース・スプリングスティーンは僕の教科書になっています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。