goo

ブルース スプリングスティーンのカラオケ

今日の空はまっ青な快晴だった。
友達に誘われてカラオケに行ってきた。
本当に久しぶりで十何年ぶりかもしれない。
何しろレーザー・カラオケとか言って
レーザーディスクを動かしていた時代です。

一緒に行った人はコブクロとか、ゆず、などという素人みたいな曲を歌っていて
しょうがないなと思って聴いていた。
僕も僕でサザンオールスターズの「チャコの海岸物語」なんか歌っていた。

ふと試しにブルース・スプリングスティーンの「BORN TO RUN」を探したら
曲が出てきて驚いてしまった。
僕がよくカラオケに行っていた頃は
洋楽はビートルズぐらいしかなかったのですが。

いざ曲をかけてみると、妙に演奏が軽く感じた。
それでも歌ってみると、なかなか曲に自分の歌う歌詞が入りきれない。
難しかった。
でも更に選曲してみると「BORN IN THE U.S.A.」「THUNDER ROAD」
まで出てきてうれしかった。
段々歌うのに慣れてきていくらか上手く歌えたと思う。

しかし結局一番上手く歌えたのはアリスの曲で
「チャンピォン」「遠くで汽笛を聞きながら」だった。
一緒に行った人の母親がよく歌っていると言っていたのがショックだった。
でも久しぶりのカラオケも楽しかった。


明日は今までお世話になった人達に会えるかもしれない
半年に一度のイベントがある予定だった。
何を話そうかとか考えて楽しみにしていたのだけれど
新型インフルエンザの流行の為だと思うのだが中止になってしまった。
残念です。

もしこのブログを観てくださっていたらうれしいです。
僕の出来事がかなり正直に載っていると思います。
いろいろとありがとうございます。
またそのうちにお会いしたいです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ブルース ス... 最近思うこと »
 
コメント
 
 
 
Unknown (いとう)
2009-11-05 23:11:56
カラオケ、ストレス解消になって良いですよね。以前、歌のレッスンに通っている友達と一緒に行ったのですが、うまく歌えるともっと楽しいことが伝わってきました。

冷たい風が吹くようになりましたが、空が澄んでいてきれいですよね。写真、とても良いですね。

Kantenbouさんもインフル、気をつけてくださいね!
 
 
 
歌のレッスン (kantenbou)
2009-11-06 19:43:17
いとうさん

一緒にカラオケに行った人はボイス・トレーニングを
受けているということで、
今度オーディションを受けると話していました。
確かに最後に歌ったプリンセス・プリンセスの「M」は上手で心に響きました。
うまくいけば良いと思っています。
いろいろ運とかもあると思いますが。

今日は、いつもの海に行ってきました。
海を眺めていて、大きな流れを感じました。
最近、下を向いて、せこせこと生きていたなと思いました。
また頑張れそうです。

しばらく暖かい日が続くようですが、
もう朝晩は冷えてきていますので気をつけてください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。