goo

トーシツ100%展に出品します

統合失調症の当事者の集まり「きらりの集い」の一環で
「トーシツ100%展」という美術展で他の12人とともに僕は写真を展示します。
よろしかったら観に来てください。
今回は僕の写真を展示するスペースは幅9m。
A3ノビという大きいサイズの写真にして10枚展示します。

僕の気象へのあこがれから気象庁に入るもすぐ辞めてしまった。でもその後気象予報士になったこと。
ブルース・スプリングスティーンの初来日公演に入院していて行かれなかったことから始まったブルース追っかけの旅。
そして僕が安心する居場所を求めて。
僕の半生をその時々の写真で表現したものになります。
大きいサイズにしたら写真がもの凄く迫力のあるものになりました。
僕がいつもお世話になっている写真館の社長に、
自分が見たように映るからね。と言われてまさにそうだなと思いました。
今までの地元での写真展の写真ですが、違う見え方がして僕自身が驚いています。
ぜひ観ていただきたいです。

日時は1月12日(日)9時から21時
   1月13日(月祝)9時から19時
会場は新宿文化センター地下1階展示室です。

有料となってしまいますが、美術展の他に分科会、講演会などにも参加出来ます。
この機会に僕も含めた統合失調症の当事者を知る機会にして頂けたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。
下記のホームページも参考にしてください。

https://kirari2020.wixsite.com/tokyo/toshitsu100
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« KISS LIVE 201... トーシツ10... »
 
コメント
 
 
 
写真展 (ゆみこ)
2020-01-15 16:24:02
ご無沙汰しております。
写真展成功おめでとうございます。
大きな写真に引き伸ばすと迫力があるんですね。
最後の部屋は、写真展の関係で借りたお部屋ですか?
外に夕焼けらしき赤い空が見えてきれいです。

いつも写真展が見れたらいいなあと思いますが、東京では遠くてなかなかいけません。

KISSも見られたようで、驚きました。
まだ日本に来てるんですね。
KISSは派手に見えますが、歌は一般受けするようなフレーズのものが多く、ヘビーのようでそうでもないですよね。
昔、KISS,QUEEN、など聴いてましたね。
私はブルースはアメリカで24歳からで、KISSなどは
中学生からです。(笑)

今年もGoing my wayで行きましょう。
ご多幸をお祈りしています。
 
 
 
ありがとうございます (kantenbou)
2020-01-16 08:56:50
ゆみこさん

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
写真展上手く行きました。ありがとうございます。
今回は大きい写真にしてすごく見栄えが違いました。
また新宿での展示、壁9mを使わせてもらえたすごくありがたかったです。
いつかゆみこさんにも実際の写真を観ていただきたいです。

KISSは今回が最後のワールドツアーと言っています。このツアーが来年までやるようですが。また最後もう一度オリジナルメンバーで集まってもう一度ツアーをやるのではという噂も聞きます。
僕は真面目な高校生だったのでKISS,QUEENなどは一応いることは知っていましたが全然聴かなくて勉強ばかりしていました。不登校になり始めてからBILLY JOELを聴いたぐらいです。
そしてBRUCE SPRINGSTEENへと行きました。

僕は今回の写真展が終わって自分の本当にやりたいことは何だろうとか考えました。それでまた英語を学ぼうと思っています。今年はブルース・スプリングスティーンがEストリート・バンドとアルバムを出してツアーもやるという話なので僕はそれの準備をしようと思います。まさにGoing my wayで行こうと思います。
これからもよろしくおねがいします。
お互いにがんばりましょう。
 
 
 
追加です (kantenbou)
2020-01-16 09:03:38
ゆみこさん

あと部屋の写真は僕が住んでいる団地の部屋です。夜明けで空が黒から青、白に変わっていくのが晴れている休日には見られます。僕のお気に入りの部屋です。
 
 
 
良いお部屋ですねえ・・ (ゆみこ)
2020-01-16 09:53:48
返信ありがとうございます。
きれいなお住まいですね。
この見晴らしは最高です。

英語の勉強ですか・・・
私も昨年からチラチラ頭をよぎっていました。(笑)

結局人間なんて、やりたいことは産まれた時からきまっていて、物心ついたときに好きだと感じてることが
一番好きなんでしょう・・死ぬまで。

人間関係の苦労は、人は1人では生きられないということを教えられてるだけでしょうね・・。
私は勉強が大嫌いでしたからしなかったことに多少後悔をしています。
ですが引き換えに楽しい中学生時代が送れました。
友と音楽と試験勉強無しで。(笑)
その後自分は英語が好きと気ずいてアメリカに行きました。
ちょっと私も、昔の英語のテキスト引っ張り出してみます。(笑)
 
 
 
僕の好きなこと (kantenbou)
2020-01-17 09:39:11
ゆみこさん

そうですね。人の好きなことは何だかんだあっても生まれた時から変わらず同じものが好きなのでしょうね。

僕は子供の頃から一人でいるのが好きでした。大人になるにつれてみんなと一緒にいなければと思いましたがやはり一人が好きなのですね。
僕は居場所探しをずっとして来ましたが僕が安心出来る居場所は見つかりません。でもそれでいいのかな。僕は僕のやりたいことをやってそのサポートとして居場所を使えればと今日思いました。いい気づきがありました。ありがとうございます。
僕はブルース・スプリングスティーンの次のライブツアーに向けて英語の勉強も含めて準備して行きます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。