goo

マジックシェードのお引越し その2

僕が北海道浦河のべてるの家に試しに3,4か月住むことにしたので、団地の部屋に居るマジックシェード、ジャックと豆の木に実家の庭に引っ越してもらいました。
このマジックシェードはもう10年以上前になると思いますが花屋さんでキウウイの実のような所から一本芽が伸びていたのを買って来て育てました。
段々大きくなり根詰まりの度に鉢を大きくしていきました。
僕が団地に一人暮らしで引っ越した時にも一緒に連れて来ました。
毎年梅雨明けの頃に年に一度だけ一気に伸びる姿に僕は愛着を感じて励まされてもいました。
今回僕が浦河に行くのにマジックシェード君を団地の部屋に置いてきぼりに出来ないので実家の庭に引っ越してもらいました。
人との縁で植木屋さんを紹介していただき今日無事に引っ越せました。ありがたいです。
寒さに弱い木なので外に置くのが心配ですが、これしか無かった。僕が出来る最善のことを僕はしたと思います。
あとはマジックシェード君に頑張ってもらいます。
頑張れマジッシェード君。頑張れ大矢君。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« マジックシェ... さようなら茜浜 »
 
コメント
 
 
 
頑張って欲しいですね。 (Q太郎)
2021-10-14 12:30:54
のびのび、すくすくと空へ向かって大きくなってほしいです。
なにか嬉しそうにも見えます。マジックシェード君のありがとうって声が聞こえてきそうです。
 
 
 
マジックシェード君 (kantenbou)
2021-10-15 16:27:34
Q太郎さん

ありがとうございます。マジックシェード君寒さに負けずにがんばってほしいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。