goo

ブルース・スプリングスティーン「SHERRY DARLING」の感想

ブルース・スプリングスティーンのライブをまた観に行く為の準備として、
ブルース・スプリングスティーンの曲を歌詞をもう一度読み返しながら聴いています。
今日はアルバム「THE RIVER」の2曲目「SHERRY DARLING」を聴きました。

僕はブルース・スプリングスティーンの夏の曲を思い浮かべるとすると、
まずこの「SHERRY DARLING」が浮かびます。
熱いアスファルトの道を歩いていて、「ああ海に行きたいな」と思うと
僕はこの曲を口ずさみます。
ブルース・スプリングスティーンがダークネス・ツアーでだったと思うけれど、
この曲を演奏する前にPARTY NOISEが必要だと観客に求めていたと思います。
明るい陽気な歌で僕の気持ちもウキウキしてきます。
最近は仕事の帰りに自転車に乗ってCHORUSの部分を歌っています。

ブルース・スプリングスティーンは仕事のつらさを歌い、
その反動で仕事が終わった後の解放感を高らかに歌っていると思います。
僕はこのたくましい陽気さを持っていたいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ブルース・ス... ブルース・ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。