goo

人をうらまない生き方

この前フォーラムで僕が話をした時に
僕が通っている教会の人が聞きにきてくださった。
教会に行ったら僕の話の感想を話してくれた。

「飾らない生き方がいい」
そして「人をうらまない生き方がいい」

この、人をうらまない生き方と聞いて僕ははっと思った。
人をうらまないで生きられれば楽に生きられるかなと思った。

教会的な考え方もあるだろうけれど、
すごく僕にとって響いた。

自分のやりたいことをとことんやる。
相手に感謝して、
そして人をうらまない。

何かつかめそうな感じがしています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 富士山にかか... 富士山にかか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。