goo

Bruce Springsteen On Broadway 観戦旅行記 その2 ホテルに何とか着く

僕が観に行って来たブルース・スプリングスティーン・オン・ブロードウェイ。
その記録を残しておこうと思い書き始めました。
偉そうな事を言っているけれど、よく観れたなと思います。
いろいろな人たちの手助けのおかげです。

JFK 空港から出て一緒の人とair train というモノレールのようなものに乗りました。
僕は前2回、このair train に乗っているので慣れたものです。
そしてjamaica station まで来てLIRR という列車に乗り換えです。
一緒の人とはここから別行動。地下鉄に乗るということでした。
乗り換え改札で僕は今までは一番最後に行って、係員さんにチケットを買ってもらっていました。
でも今回は頼もしい人が一緒にいたのでチケットを一緒に買ってもらい改札へ。
ところが僕が改札機に入れたmetro card が機械に詰まってしまい取れません。
近くに居た男性係員に言ったら、もう一人の女性係員が鍵を持っていて開けるので待っていてと言って他へ行ってしまいます。
その女性係員も他の客の対応をしていて来てくれません。
一緒の人はこの後、人に会う約束をしていると言っていたので、僕が何とかやりますからどうぞ先に行って下さいと言いましたが、
残ってくれてやっとカードを係員が取ってくれて改札を入れました。
そして相手の人はLIRR のチケットまで一緒に買ってくれて別れました。助かりました。
やれやれです。どうもあそこの改札機は前回も迷った覚えがありました。鬼門です。

その後は順調で車内では女性車掌さんがチケットの検札をして周って来たので僕のチケットを渡しました。
その車掌さんは近くの客と延々とおしゃべりしていて、終点近くでさっと残りの検札を終えていました。
やることさえやればOK といういかにもアメリカらしいなと思いました。

そしてPenn Station に着きました。
この駅も前に2度来ているので慣れていました。人生みんな意味があるのだと思います。
苦労なく地上に出てMadeison Square Garden をちょっと振り返ってホテルへ。
Hotel Pennsylvania は通りを渡ったすぐ隣で迷いようがなかったです。
このホテルは古いし窓の景色は向いの棟が見えるだけだし、冷蔵庫も電子レンジもありません。
でもロケーションだけは良いです。

あらかじめリクエストしていたので、ロビーは込み合っていましたが僕はすんなりとアーリー・チェックインが出来てさっさと部屋に入れました。
荷物を置いて、少しベッドに座って休んでから職場へのおみやげを買いに行きました。
隣のブロックのMacy'sデパートで買い物。これも前回と同じくGodiva へ行きました。同じフロアに女性下着売り場があって恥ずかしいのですが、そこを通って店へ行きました。
これも前回と同じ。経験は宝です。
チョコレートを大人買いしました。
店員さんがチョコレート1つずつレジを打つので40個ぐらい延々とレシートが続きました。
そしてホテルの部屋に戻りました。順調です。
さあこれから観光も兼ねてブルース・スプリングスティーン・オン・ブロードウェイの会場の下見です。

続く
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )