goo

ブルース・スプリングスティーンのコンサート・チケットがまだ取れない

僕はブルース・スプリングスティーン、
1月27日、ニューヨーク マディソン・スクエア・ガーデンでの
コンサートに行く準備をしている。
航空券を取り、ホテルを予約して、スマホのwifiまで予約した。
ところが当日のライブのチケットがまだ取れないでいる。
業者の方にお願いしてチケットを取ってもらうことにしているのだが、
20日には届けるという話なのだが、連絡がまだ来ないでいる。

まあ今更あわてても仕方ない。
腹を決めて待つだけだ。
でも僕も心配で問い合わせをしようかとも思う。
でも、その方も充分分かっている。
なかなか取れないのか日本に送って来るのに時間がかかっているのかと思う。

ここで僕の今までの真価が現れるのだと思う。
その方はプロであり、そして最善を尽くしてくれていることを僕は分かっているのだ。
だから僕はじっと待つ。
まるでブルース・スプリングスティーンの「THE PRICE YOU PAY」で歌われている
払うべき代価のようだと感じる。
イエス・キリストは長い道のりを歩いて来てやっと約束の地にたどり着いた。
でもそこで約束の地に入れず、待たされることになる。
払うべき代価に直面する為に。

でも僕はたとえ今回行かれなくなっても、
充分に得る物を得られたと感じている。
僕の第2の人生のスタートは最悪の状態からの始まりだった。
だから僕は何をしても良くなる方向に行けたのだ。
これ以上悪くなりようがないのだから。
そしていろいろなこころある人に出会えて感謝の生活が出来たのだと思い出せた。
うれしい。楽しい。ありがとう。の生活が出来たのだ。
それを今一度思い起こせたのだ。
ありがたい。
でもやっぱりブルース・スプリングスティーンのライブに行きたいなあ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )