薪ストーブ暮らしが大好きでブログ書いてます。
燃焼のこと、薪作りやメンテナンスのこと、そんな写真と駄文で毎日更新!
薪ストーブ|薪焚亭
オクラもビニールハウス内だとまだまだ元気です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/2c/967b9574c8e0b9ea2461a4da3df703cb.jpg)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
雨が降れば意味を成さないオープンカーです。 それに、前オーナーは雨の日に走らなかったようで、下回りもフェンダー内部もエンジンルームも、ちっとも汚れてない。 なので、自分も雨の日に乗る決心がまだついてないんですよね。
写真の通りで、あまりにもキレイなんです。 タイヤハウス内には銀色塗装がキレイに残ってるし、ホイールバランスの錘までキレイです。 8年前の車とはとても思えない。 まぁ吾が家に来た時点で走行距離がたったの17,100km弱でしたからね。
雨の日に乗ってないってことは、完全なガレージ保管のセカンドカーだったってことでしょう。 それを裏付けるように、ガラスエリアのゴム系の紫外線劣化が殆どありませんし、ドイツ車のウィークポイントであるメッキモールにも滲み1つない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/e7/98fed3eb8d9d3ba4130196eaf1b257b1.jpg)
ただ、ガレージ保管だったおかげか紫外線劣化は少ないようで、外国製のタイヤなのに目立つヒビ割れが無いのが救いです。 もったいないので、て言うか、お金がかかるのでしばらくはこのタイヤで走ります。 あと5000kmくらいかなぁ~
と、ここまで書いて、結局今日もオクラの画像で始まったのにカーキチ書いてしまってる。 おらが畑じゃなくて、クルマのカテに変更しないとならないね。 そんな訳で、オクラの話はタイトルだけでお終いです(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/ea/caffa3f5ae0c934ed7f6bfe964e36825.jpg)
2011年のキュウリ収穫累計 : 200本/ナス収穫累計 : 390本
大玉トマト収穫累計 : 37個/中玉トマト収穫累計 : 331個
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】
● 自宅屋内20日06時の放射線量:0.18μSv/hr(WipeTestPlate)
● 自宅屋外20日06時の放射線量:雨天のため未計測
【以下は公表値】
● 郡山市役所前19日15時の放射線量:未計測μSv/hr
● ビッグパレットの19日15時の放射線量:未計測μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の20日05時の放射線量:0.89μSv/hr
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
セレモニーな早朝ドライブ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/d3/15ed402f1c4fab70a62ab2c996c868ab.png)
そんな時は早朝ドライブに限る。 て言うか、要するにSLKで走りたくてしょうがないんですね(笑)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
4時37分、静まり返ったガレージ内にセルの回る音が響く(少し近所迷惑か?)
ブルルルゥ~ンと、エンジンうならせて、と言う訳にも行かず、そっとアイドリング、クリーピングでガレージを抜け出した。 国道の信号待ちでバリオルーフを開けると、心地良い風とともに排気音が聞こえる。 もう気兼ねなく回していいよの合図だ。
でも、まだ全開にはしない。 水温系の針が急かないでと言ってるからね。 人も車も寝起きは直ぐには走れないよ。
そんな感じで夜明け前のドライブは始まったんだが、信号待ちで屋根を開けていると、町の音が良く聞こえてくるもんだ。 新聞配達のバイクの音が遠くからでも響いてくる。 早朝の町は国道ですら車がまばらで、空気はまだ汚れてないから気持ちがいい。 みんなまだ寝てるのね。 と、信号が青に変わった。
目的地は三春ダムの春田橋だ。 さくら湖に架かる斜張橋でお気に入りの場所です。 車を替えると、いつも決まってそこで写真を撮っていて、まぁ車好きな自分のセレモニーみたいなもんです。
目的地に着いたころ、ようやく夜が明けてきました。 あいにくの曇り空だったけれど、暑くもなく寒くもなくて、ホント気持ちのいい早朝ドライブでありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/59/0512f17113211a342ecf917fc66dda21.jpg)
2011年のキュウリ収穫累計 : 197本/ナス収穫累計 : 388本
大玉トマト収穫累計 : 37個/中玉トマト収穫累計 : 335個
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】
● 自宅屋内19日06時の放射線量:0.18μSv/hr(WipeTestPlate)
● 自宅屋外19日06時の放射線量:0.54μSv/hr(WipeTestPlate)
【以下は公表値】
● 郡山市役所前18日15時の放射線量:未計測μSv/hr
● ビッグパレットの18日15時の放射線量:0.47μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の19日05時の放射線量:0.88μSv/hr
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
BMW-Z3でもPorsche-BoxsterでもなくMercedesBenz-SLKな訳
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/42/b026d20ca8571d83efb4cdb922fde847.jpg)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
さて、2003年のR170-SLK230Kompressor は車名の通り2300ccなんですが、以前乗っていた2005年のW203-C200Kompressor-SWは1800ccでした。 C200の方が後継の新しいエンジンだったんですが、500ccの差は大きいです。
197psに対して163ps、車重1380kgに対して1540kgですから、PWR(パワーウエイトレシオ)で比較すると7.00:9.44で、もう圧倒的にSLKの方がパワフルです。 実際にフル加速してみると違いは歴然ですね。 それなりに速いです。
これまで乗っていたBMW328iのPWR:7.87と比べても少し速いです。 でも、加速フィーリングは断然328iの方がいい。 直6エンジンのスムーズな回転も音も官能的だったりします。 SLKのエンジンはDOHCにしては少しかったるくガサツです。
BMWはアクセル踏み込めばレッドゾーンにちょこっと入ってくれちゃったりして、これまたスポーツっぽいんですよね。 ところがSLKは、6200rpmからレッドゾーンなんですが、ベタ踏みしてもまずレッドゾーンへは突入しません。
ほぼ6000rpmで頭打ち、余計なお世話でシフトアップになります。 そういう意味ならSLKじゃなくてBMWのZ3とかをチョイスすれば、屋根も開くしドライブフィールがスポーツってことになるんでしょうがね。
でもいいんです。 エンジンフィールが多少ガサツでも、何てたってフルオートで屋根が開くんですから、それも幌じゃなくてメタルトップの屋根がね。 たった25秒でトランク内に収まること、そこにSLKの価値を感じる訳で(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/f2/1d3b27a9150e4566305d57e66500472f.jpg)
セダンよりも少しシャープながらハンドリングもそうだし、て言うか、ボディサイズのせいでそう感じるだけかも知れませんが、それと、多少硬めながら乗り心地にしても往年のメルセデスベンツそのままなんですよね。
見てくれスポーツカーといえば、同年代のポルシェのボクスターを借りて運転したことがあったんですが、あっちの方がまだスポーツカーしてます。 パワーは大して無かったけれど、乗り味がね間違いなくスポーツカーなんですよね。
スペック的には2700ccで228psのPWRが6.00ですから、それに一応はポルシェのエンジンだし、SLK230よりは速いはずですが、ただスポーツしてますから当然高回転型エンジンで、ピークパワーが6300rpmなことと、SLKのフラットトルク28.6kg/3000~4600rpmに対して、26.5kg/4700rpmでしかないので、普通に走る分には少しかったるいクルマでした。
もしも10年前、まだ若い頃だったらポルシェのスペックの方が好みだったと思います。 でも、もう純粋なスポーツカーは要らないなって思ってて、だって、腰に悪いもん(笑)
その点SLKは乗り心地が硬過ぎずにちょうどいい。 で、スタイルもパワーもほどほどにスポーツカーしてるんで、自分としては文句無しな訳です。 オープンでもクローズでもカッコイイ車はなかなか無いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/1b/d3247b61f50711cbc1012a0e9b4fe732.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/76/5d239ee55591ef097485374bf69f21c3.jpg)
でも、SLK230はC200と違ってパワーシートじゃないのが残念、て言うか、あれは微調整がきいて便利なんだよね。 インパネはウォールナットの本木目で豪華ですけど、直線的でなんとなくクラシカルなSLKのアルミパネルの方がカッチョエエです。
かなりSLKに惚れこんでますね。 重症です(笑)
さてと、ただ今の時刻4時35分、これから軽く早朝ドライブに出かけてきます。
2011年のキュウリ収穫累計 : 194本/ナス収穫累計 : 386本
大玉トマト収穫累計 : 37個/中玉トマト収穫累計 : 331個
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】
● 自宅屋内18日06時の放射線量:0.22μSv/hr(WipeTestPlate)
● 自宅屋外18日06時の放射線量:0.54μSv/hr(WipeTestPlate)
【以下は公表値】
● 郡山市役所前17日15時の放射線量:未計測μSv/hr
● ビッグパレットの17日15時の放射線量:0.51μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の18日05時の放射線量:0.90μSv/hr
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
さすがビニールハウスだ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/cf/2c7a7d305eafccb0857f404c6c325191.jpg)
ホント暑いっすねぇ~ 薪ストーブなんて見たくもないですよねぇ~ そのくらい暑い9月の中旬です。 まぁこの暑さもあと数日の辛抱のようなので、1週間後には薪ストーブを焚いてんでしょうなぁ~ 勝手なもんです(笑)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
嬉しくて嬉しくてしょうがないSLK230だもので、最近クルマの話が多くて興味が無い人には、つまんないブログが更につまんなくなってしまって恐縮なんですが、まだ暫くの間は頻繁ですのでご勘弁を、て言うか、お付合いくださいまし(笑)
さて、おらが畑のビニールハウス、トマトはまだまだ元気に生ってくれてます。 ハウス内に最初に植えた4本はまだ現役ですし、途中の挿し木で増やした5本も元気に実をつけてます。 そして更に、最近また挿し木をして増やしてます。
温室栽培なら10月でも大丈夫じゃないかなと? ただ心配なのは、いい気になって増やしてますが、挿し木の挿し木でもちゃんと実をつけてくれるものなのか? もちろんそれなりに追肥はするけれども、どうなんだろ?
挿し木したトマトの方が結実が少ないような気がします。 2期作の連作障害になってる? まぁその内分かるでしょうが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/58/01d1faf1a10b76bdf48e3f179fbaf5f2.jpg)
3日ぶりに家族が全員揃ったにぎやかな食卓でした。 会話にまざれなくても? やっぱいいもんです(笑)
2011年のキュウリ収穫累計 : 194本/ナス収穫累計 : 386本
大玉トマト収穫累計 : 37個/中玉トマト収穫累計 : 331個
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】
● 自宅屋内17日05時の放射線量:0.19μSv/hr(WipeTestPlate)
● 自宅屋外17日05時の放射線量:0.56μSv/hr(WipeTestPlate)
【以下は公表値】
● 郡山市役所前16日15時の放射線量:未計測μSv/hr
● ビッグパレットの16日09時の放射線量:0.46μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の17日04時の放射線量:0.89μSv/hr
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
製造国はどこ?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/91/ee3e412e40b859b9be55b43908496cf4.jpg)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
しかし、クルマのように部品点数がものすごい製品だと、どうなんでしょうね?
BMW もメルセデスベンツも、ある意味、クルマ作りにおける歴史と信頼のドイツ製ってことで人気があるのでしょうが、設計開発がドイツだってことは確かでしょうが、実際の製造となると車種によって生産がドイツ国内とは限らないのが実情です。
で、生産国・生産都市については車台番号を見れば判りますね。
例えば自分の R170-SLK230 なら、WDB1704492F****** なんですが(*は数字です)11桁目の F という記号が生産地を表してます。 Fはブレーメン工場のことなので、とりあえずこのクルマはドイツ製ですね。 て言うか、製造組立てかな。
ここの記号が A,B,C,D であればジンデルフィンゲン、J ならラシュタット、T ならオスナブリュック、F,G,H なら自分のと同じブレーメンと、ここまでがドイツ国内生産車ですね。
で、それ以外の記号はというと、X ならグラーツ(オーストリア)、USA:A ならタスカルーサ(アメリカ)、そして R になると南アフリカ生産ということになるようです。
でもまぁBMWもメルセデスベンツもドイツの企業であり、どっちもドイツで設計開発している訳だからドイツ車ってことになるんでしょう。 どこで作っても要は品質管理の徹底ってことなんですかね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/66/75b17e68a48a1c84ad6fc21b68534dea.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/7a/436592f6ceb7173b901087a027e809cd.jpg)
ちなみにもう一台のドイツ車、早く売らないとなぁ~ と思ってるが愛着もある BMW-328iTouring ですが、こいつの車体番号は WBAAR52-050JC***** で、11桁目の J はレーゲンスブルク工場を表すようで、これもドイツ製でした。
2011年のキュウリ収穫累計 : 193本/ナス収穫累計 : 380本
大玉トマト収穫累計 : 36個/中玉トマト収穫累計 : 327個
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】
● 自宅屋内16日06時の放射線量:0.19μSv/hr(WipeTestPlate)
● 自宅屋外16日06時の放射線量:0.54μSv/hr(WipeTestPlate)
【以下は公表値】
● 郡山市役所前15日15時の放射線量:未計測μSv/hr
● ビッグパレットの15日08時の放射線量:0.47μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の16日05時の放射線量:0.91μSv/hr
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
ハクサイとキャベツとタマネギ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/16/771bcb04ce3ee48299aa823db18f2953.jpg)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
これから、あっという間に秋が深まって、冬に向うのですから、モンシロチョウも今頃孵化するなんてバカですね(笑)
雑草抜きが大変なので、て言うか、なるべくしたくないもんね。 なので、最近は土寄せしない作物はマルチをかけてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/54/86003a8272fab5a1072066170d68b1ff.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/f7/0dc5360f50845c9132557fa91922102e.jpg)
そういや、今夜も次女がいない食卓なんだな。 実は昨日から2泊3日の修学旅行で東京方面に行ってんですよね。 いないとやっぱし食卓が寂しいもんです。 なんだかんだ言っても、あいつは親父に一番良くしてくれるからなぁ~
今でも時々なら肩揉んでくれるしね。 さすがに風呂はもう4年以上一緒に入ってないけど(笑)
子供の成長は早いです。 あっという間に大人びてくる。
ところで東京、ていうか、関東方面、地震来ないだろうな! 不通で戻れないなんてことにならなきゃいいが・・・
2011年のキュウリ収穫累計 : 190本/ナス収穫累計 : 376本
大玉トマト収穫累計 : 36個/中玉トマト収穫累計 : 327個
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】
● 自宅屋内15日05時の放射線量:0.14μSv/hr(WipeTestPlate)
● 自宅屋外15日05時の放射線量:0.53μSv/hr(WipeTestPlate)
【以下は公表値】
● 郡山市役所前14日15時の放射線量:未計測μSv/hr
● ビッグパレットの14日15時の放射線量:0.47μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の15日05時の放射線量:0.89μSv/hr
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
秋ジャガとガラスコーティングの決断?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/0e/16cb3294ab2fcd97b83c3b5090324f7a.jpg)
問題は、このままちゃんと育って収穫できるかってことですが、秋ジャガはこの辺りじゃ異例なことなので ? です。
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
近所に、と言っても数キロ離れた場所なんだが、割と広い通りに面していて、クルマ好きの自分としては、前を通る度に気になっていたショップがあるんですね。 それは ラディアス というクルマのコーティングをするところなんだが・・・
一般的には新車時にコーティングをするのが多いのだろうけど、程度の良さに惚れこんで買ってしまったR170-SLK230の外装は、飛び石キズが少しあるものの、とても8年前のクルマとは思えないほどの塗装コンディションなんです。
で、この状態を保持したい!
薪ストーブを焚き始める前の生活なら、クルマのワックスがけの時間はあったんですが、今は薪作りだけでなく畑もあるし、とてもじゃないがクルマ磨きまで手が回りません。 汚れた時の洗車だけで済ましたい。 それでコーティングなんですがね。
だけども、問題は、その施工料金ですワ! 思ってた以上に高価なものでした。 生ビール、減らすかぁ(笑)
2011年のキュウリ収穫累計 : 190本/ナス収穫累計 : 376本
大玉トマト収穫累計 : 36個/中玉トマト収穫累計 : 327個
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】
● 自宅屋内14日05時の放射線量:0.19μSv/hr(WipeTestPlate)
● 自宅屋外14日05時の放射線量:0.49μSv/hr(WipeTestPlate)
【以下は公表値】
● 郡山市役所前13日15時の放射線量:未計測μSv/hr
● ビッグパレットの13日15時の放射線量:0.45μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の14日05時の放射線量:0.91μSv/hr
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
合法的偽装?と薪の乾燥と青にょろ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/e1/4e039c30d5e30076ea500aed59af6f21.jpg)
東北産って表記したら6県もあって、実際どこの肉だか分かんないからなぁ~(笑) 牛肉として販売するには福島産と書きにくいってことですかね。 その点サイコロステーキなら混ぜこぜしちゃって東北産と書ける。
それにしても姑息だよなぁ~ 自分は気にしないで食べるから福島産でもぜんぜんOKなんだけどな。 て言うか、そういう人だっているんだし、逆に買いたくない人だっているんだから、情報は正確にってのが原則だよね。
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
さてさて、今日の写真はビニールハウスの中の割りたての薪です。 積み重ねる前に1週間程度放置して表面を乾かしてます。 そうするとカビにくいし、色も小麦色のべっぴんしゃん、良くなるんですよね。
で、実はこの下ににょろにょろヘビちゃん、青大将が1匹隠れてます(笑)
おらが畑の守り神? な訳ではなくて、えさが豊富なんだよね。 特にビニールハウス内には、棲みついてる食べごろのアオガエルがたくさんいるからね。 たぶん夜な夜な這い出しては食べてるグルメなヘビなんですよ。
2011年のキュウリ収穫累計 : 188本/ナス収穫累計 : 373本
大玉トマト収穫累計 : 34個/中玉トマト収穫累計 : 317個
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】
● 自宅屋内13日05時の放射線量:0.17μSv/hr(WipeTestPlate)
● 自宅屋外13日05時の放射線量:0.53μSv/hr(WipeTestPlate)
【以下は公表値】
● 郡山市役所前12日15時の放射線量:未計測μSv/hr
● ビッグパレットの12日15時の放射線量:0.47μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の13日05時の放射線量:0.92μSv/hr
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
FMトランスミッターでガマンすっかー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/64/8e07f09c3bf7c704ca19cf10cf83a0b7.jpg)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
さて、今回手に入れたSLK230コンプレッサーは、内外装とも完全にノーマルを保持していて、タイヤもインチアップしてないし、インダッシュナビも付いてない。 オーディオは標準装備の純正そのまま、で、今時カセットテープデッキだったりする(笑)
だけど、そんなノーマルさが実はとても気に入っているのです。 何と言っても純正ものはもともとのデザインにマッチしてるからね。 なので、自分としては下手に弄って崩したくない訳です。
しかしだ、だからとて、今さらカセットテープで音楽を聴くってのもありえないのは確かで、CDチェンジャーも付いてないからどうしようか? ってことで、 BUFFALO のFMトランスミッターの登場なんですね。
でも、やっぱ所詮はFMトランスミッターですね。
曲が流れている間はあんまり気にならないんだけど、て言うか、FMトランスミッターにしてはまぁマシなんだろうけれど、どうしても曲間のホワイトノイズは気になるレベルです。 まぁこれは諦めるしかしょうがないんだろうな。
て言うか、これが気になるんだったら、ちゃんとしたオーディオにしろよってことですね(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/b3/ec327b2a0532cf4a0460fce581f25fdd.jpg)
たぶん、FMトランスミッターの性能が良くなっていることだけでなく、SLKのスピーカーが良いこともあるんじゃないかな。 単純にFM放送受信して聴き比べてみると、プリウスよりも良い音してたから。
バッファローのBSFM21シリーズにした理由は、iPodを繋ぐためじゃなくて、実はSDカードのプレイヤー機能があったからなんですよね。 そして、再生可能なファイル形式は、MP3/WMA/AACの3種類ある。
2ギガのカード1枚あれば数百曲は入るでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/36/a93d9a6da7d89a277ea083efb029b745.jpg)
2011年のキュウリ収穫累計 : 185本/ナス収穫累計 : 364本
大玉トマト収穫累計 : 34個/中玉トマト収穫累計 : 313個
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】
● 自宅屋内12日05時の放射線量:0.19μSv/hr(WipeTestPlate)
● 自宅屋外12日05時の放射線量:0.50μSv/hr(WipeTestPlate)
【以下は公表値】
● 郡山市役所前11日15時の放射線量:未計測μSv/hr
● ビッグパレットの11日15時の放射線量:0.48μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の12日05時の放射線量:0.90μSv/hr
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
久々の喜多方ラーメン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/c9/3054d1f8a8b63b72e0bbaddd23a461d9.jpg)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
吾が家の長男は高二なんだけれども、非日常的なクルマには興味があるようです。 SLK230に乗りたいと意思表示したってことがクルマ好きの親父としては大変に嬉しかったりする訳です。 で、急遽喜多方ラーメン昼食プランですね(笑)
ご希望の車が届いているシチュエーション、ドライブしたい親父にとっては願ってもないチャンスであります。 だって、そんなクルマに長男坊が乗りたがってるってことは、滅多にないこと、ならば、ラーメン好きの長男に精一杯の提案したいよね?
嬉しさ半分、親バカ半分で喜多方ラーメンまでレッツラゴー! ですね(古いなぁ)
夏が終わったとは言え9月の太陽はまだ高い。 屋根を開けて走ると頭のてっぺんが焼けそうです。 さすがにちょっと暑過ぎですね。 それでもエアコンを全開にして顔に当てて走れば妙に気持ち良かったりして、この感覚はクセになるかも(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/b9/d208097d8c51f9a8d2e6fb97a82a10ce.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/3d/fc98afff5f1f321b2a38984c11f9f50c.jpg)
総排気量 2,294cc
直列4気筒DOHC16バルブ・スーパーチャージャー
最高出力 197ps/5,500rpm
最大トルク 28.6kgm/3000~4600rpm
燃料タンク容量 60リットル
燃費10/15モード 9.8km/リットル
トランスミッション 5速AT
サスペンション(前) ダブルウイッシュボーン式
サスペンション(後) マルチリンク式
ブレーキ(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ(後) ディスク
全長・全幅・全高 4010×1745×1280mm
ホイールベース 2,400mm
トレッド前/後 1490/1485mm
タイヤサイズ(前) 205/55 R16
タイヤサイズ(後) 225/50 R16
車両重量 1,380kg
最小回転半径 4.9m
2011年のキュウリ収穫累計 : 185本/ナス収穫累計 : 359本
大玉トマト収穫累計 : 33個/中玉トマト収穫累計 : 302個
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/m11/br_banner_takibi.gif)
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】
● 自宅屋内11日05時の放射線量:0.17μSv/hr(WipeTestPlate)
● 自宅屋外11日05時の放射線量:0.54μSv/hr(WipeTestPlate)
【以下は公表値】
● 郡山市役所前10日15時の放射線量:未計測μSv/hr
● ビッグパレットの10日15時の放射線量:0.45μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の11日05時の放射線量:0.88μSv/hr
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 前ページ | 次ページ » |