薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

個人的な話なんだが・・・  安すぎる温泉宿

 


きのうは朝から霙や雨が降り続き、気温は1~2℃と寒かったんだが、
14時には陽が差して、一昨日からあんなに騒いでいた冬の嵐はいったい何だったのかね?

被害が出た地域もあったのかも知れないが、風もなく穏やかな1日だった。


それにしても、1月だと言うのに天から降ってくるのは雨ばかりで、
今年の雪は、今年の冬は拍子抜けもいいところ、この先、厳寒期なんてあるのかね?

大寒まであと10日だと言うのにね。


箱の中身が要らないものだと分かっていても、そんなプレゼントを受け取るような気分?
らしくない冬の後に春がやってきても、ありがたみが半減してしまいそうだ。

ガッカリだぜ!(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



個人的な話なんだが、今日は細君の誕生日だったりする。

1ヶ月前の予定では、どこか居酒屋あたりで、オイラがご馳走することになっていたんだが、
年末年始を慌ただしく過ごしたばかりで、しばらくは家でゆっくりしたいらしい。

まぁ、酒もそれなりに飲んだし、外へ出るのが億劫になったのだろう。


そんな折、県内の温泉宿の格安案内が新聞の折り込みチラシで届いた。

家から一番近いところは磐梯熱海温泉で、一泊二食付きで9,574円(税込)だという。
もちろん、宿泊日はある程度限定されてはいるが、金曜日でもOKだ。

ここなら車で40分もあれば行けるので、仕事を少し早めに切り上げて出かけたらいい。
15時に出発すれば、余裕で16時にチェックインできる。


酒代をプラスしても、2人で25,000円もあれば足りるだろう。
街へ出て飲んだとしても、運転代行まで含めたら同じくらいの出費にはなってしまう。

それならば、細君は温泉好きだし、酔っ払ったら寝るだけだし、朝食の準備もしなくて済むし、
そうね、こういう選択肢もあるんじゃね?

でもって、2月のオイラの誕生日と合同会ってことにすれば、25,000円で2人分だ(笑)


と言うことで、昨日の晩酌時の会話で合意に至り、
本日、1月末または2月の初旬で予約の電話をかけることとなったんだが、どうだろ?

肝心の予約が取れなきゃ意味がない(笑)


それにしても宿泊代が安い。

温泉旅館の経営は、老舗でも大変なんだろうなぁ~
空室にしておくよりは、薄利でも埋めた方が良いと言うことなんだろうね。

磐梯熱海温泉は地元なので昔から知っていて、その栄枯盛衰は客の立場でよく解る。
バブルの頃を100とすれば、今はせいぜいが50といったところか?

それも客単価があの頃の半分以下だから、利益は推して知るべしだな。





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 5℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 薪割りのトラ... 十四代の中取... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。