薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

囲炉裏テーブル(長火鉢)と座椅子を置いても殺風景?




今年も数日前から彼岸花が咲き出した。
秋分の日まではあと4日、その頃には満開になってるだろう。


毎年ちゃんと、その日を選んで咲いてるみたいだ。
たぶん人間が思う以上に、植物は知能を持っていて分かるんだね。

気温や湿度だけでなく、太陽高度や地中の根の連絡網とか、
自然界は、まだまだ解明されてない事ばかりだ。



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



殺風景だった部屋に、囲炉裏テーブルと座椅子を持ち込んで、
これで少しは生活感が出てきたかな?

ん~、これでもまだまだシンプル、殺風景だけどね(笑)


て言うかさ、あえてシンプルさを好んでるところがあって、
あまり物を置きたくないんだよね。

あとは小型の木製キャビネットと言うか、サイドボード的なものを、
仕事部屋からひとつ運んで、漆喰壁をバックに板張りスペースに置くだけかな。

身の回りの小物を収納するために、ひとつくらいは欲しい。


囲炉裏テーブルにも引き出しが二つあるんだが、
小さすぎてあまり物が入らず、収納として使用するには心もとない。






せっかくの囲炉裏なんだが、炭を熾して実際に使ったのは数回だけだった。

結婚して直ぐの、マンション暮らしの時に買ったので、
コンクリート造は気密が良くて、一酸化炭素で頭が痛くなったのよね(笑)


小窓を開けたくらいじゃ換気にならず、
冬場に使うために買ったんで、それ以上窓を開けると寒いんだよね。

それ以来ほとんど使われることなく、物置の肥やしになっていた。


この隠居部屋ではどうだろ?

五徳に土鍋を置いて、なにか美味い鍋ものが食べたいもんだ。

そうね、湯豆腐でもいいからさ、
冷やした純米吟醸酒を、ちびちびやりながら・・・






折りたたみ座椅子は、北海道の樺材で作ってもらったもので、
受注製作品で、結構なお値段だった。

囲炉裏テーブルも白木系だったら良かったんだけどね。
もしくは逆に、座椅子が濃色でもいい。

置いてみるとそんなに変でもないし、まっいいか(笑)



ところで、台風何号だっけ?

大騒ぎしてたのに、いつの間にか消えちゃったね。
アレ、ただのフツーの風雨だよね。


まぁ何事もなくて、とりあえずは良かったわけだし、
今日からお陽様がご機嫌なのはありがたい。





アレのチンのあと、熱が出たから効果あるんだと、
喜んでる書き込みを見かけるが、それって安心じゃなくて不安材料じゃね?

毒物を入れられて、体が戦っている反応だと思うんだがね。
オイラとは完全に真逆の捉え方に驚いてしまう。



【おまけ】

こんな警官ばかりだったらいいのになぁ~




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 16℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2550アンコー... 最高の秋晴れ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。