薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

WiFiの電波が届かなくなり無線LAN中継器で繋いだ




きのうも夕方にピカゴロの雷様登場で、
北の空が真っ黒になり、大粒の雨が空から落ちてきた。

3日連続で大体おなじ天気ってのも珍しい。



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



アレは任意だし、個人の自由なので構わないと思っていたが、
自己判断が出来ない年少者にまで、その裾野を広げることは異常すぎると思う。

ましてや12歳の子供の致死率はゼロなのに!

何のために?

もう、陰謀論じゃないんだよ。
早くみんなに気付いてほしいと思うんだが・・・


とても良くまとまった情報を発信しているところがある。

これまでの経験から、全て自分で調べるのは大変なので、
こういうサイトを活用したらいいと思う。




テレビは恐怖を煽るだけで絶対に教えてくれない。
こういう隠された情報を知ったうえで、それでもと言うなら打ったらいい。

人それぞれだから押し付けはしないが、
知らないまま流されて打ち、あとから後悔だけはして欲しくないものだ。



 


リフォームでぶち抜いた壁には作り付けの机があって、
その下には、ネット回線とルーターなどが入った格納ボックスがあった。

必然的に移設となったんだが、移動距離は2mもないのに、
一番離れてる1階の部屋と2階の寝室に、電波が殆ど届かなくなってしまった。


隠居部屋では置く場所が無くて、床下に箱を作って収めたんだが、
低くなったのも良くなかったのだろう。

発信機は高い位置にあった方が拡散してくれる。





木箱の側面にたくさん孔をあけて、
内部に熱がこもりにくいように一応対策しといた。






仕事のパソコンはLANケーブルで繋いでいるんで問題ないんだが、
スマホでしかネットをやらない家族が困ってしまう。

一番長く過ごしている部屋に、
WiFiの電波が届かないんじゃしょうがない。

なので、無線LANの中継器を買った。



なるべく電波が届きやすいように、
階段を上がったところのフットライトコンセントに差し込んだ。

設定も割と簡単で、誰でも出来るレベルだ。

結果は、感度良好!



■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 17℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わらなかっ... 屋根葺きの目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。