薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

誕生会は焼き鳥屋で八つ違いが七つになる日

 
 
 
今日は細君の誕生日だったりする。

八つ違いの二人が一緒になって、今年の5月で丸っと31年になるんだが、
これから約1ヶ月間だけは、数の上で七つ違いになる。

ちょっとだけ若くなる気分ね(笑)
 
 
 
【ポチると何かいいことあるかもよ?】
 
 

昨日ブログで書いたとおり、今年は温泉旅行には行かないで、
彼女の意向を汲んで、焼き鳥屋で誕生会だ。

ネットで見つけて予約したので、一度も暖簾をくぐったことのない店で、
味がどうなのか、それがちょっと心配なんだが・・・

焼き鳥も当たり外れというか、好みもあるしね。


一人で入るなら、店主一人で切り盛りしているような、
昔ながらの安い赤ちょうちんの店で十分だが、一応は女だし誕生会だし(笑)

と言うことで、炭火焼・鈴とか言う、あまり焼き鳥屋っぽくない雰囲気で、
ちょっとだけ小洒落た店を予約しておいた。


スタートは開店と同時の5時半だ。

なので、3時間飲み食いしたとしても9時には終わってると思う。
帰ってきたら直ぐに風呂に入りたいからね。

なにせ場所が場所だけに、脂含みの煙が充満している焼き鳥屋だもので、
全身と言うか、体も服も脂臭くなるに違いない。






誕生会ではあるが、夫婦の新年会でもあるかな。
もちろん今回ばかりは、お会計はオイラなんだけど(笑)

帰りの運転代行分を含めても、2万円でお釣りがくるだろう。






今朝は-5℃まで冷え込んでる。

見上げれば、星がキレイな放射冷却の朝だ。



 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 -5℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お湯が出る家... 2万円でお釣... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (薪人)
2022-01-09 08:23:51
おはようございます。
新年のご挨拶がまだ出来ておりませんでした!!
今年も宜しくお願い致します。お互いに良い年にしましょう!!

奥様のお誕生日ということで、おめでとうございます!
その節は本当にお世話になりました。
素敵な誕生会になる事でしょうね〜^_^
 
 
 
薪人さん (薪焚亭)
2022-01-10 05:54:10
そうね、良い年がいいね。
世の中きっと良い方向に向かうと思うよ。
今年もヨロシク!

行って帰って丁度3時間、
おかげさまで、飲んで食って楽しい時間でしたよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。