薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

お湯が出る家と別世界の買い物と細君の誕生日は焼き鳥屋?

 


正月に3歳の孫が遊びに来ていた時に、
外で遊んで手が汚れたんで、洗面台で洗っていた時のことだ。

「おじいちゃんの家はお湯が出るんだね」だってさ。

長女はそこまでケチって? 節約してんのか(笑)


確かに、オイラが子供の頃はお湯は出なかったが・・・

自宅ではいつも水で手を洗ってるのだろう。

そんな孫の健気な姿を想像すると、冬なのでちょっと不憫に思えたが、
昔から子供は風の子と言うし、軟弱に育つよりいいかもね。

ありがたみも解ることだろう。

♪外を走れ~ 風の子~


 
【ポチると何かいいことあるかもよ?】
 
 

昨日は風が強くて、体感温度がマジでヤバかった。

気温は1~2℃で陽ざしもなく、雪もちらつく寒い一日で、
それが体感できたのは、近所のドラッグストアに買い物に出かけた時だった。

そうね、閑居の敷地から出ないと分からない世界だ。
家にいる限りは、裏山の暴れる風の音しかしないから逆の意味で別世界なのよね。


そんな別世界を体験しつつ、レギュラー缶のビールを1ケース抱えて、
今年分の薪場の地代を届けてきたのだ。

ついこないだ地代を支払ったばかりだと思っていたのに、
もう1年が経ったってことだよね。



 


さて、明日は細君の誕生日なんだが、今年はどうしようかねぇ~

去年は県民クーポンを使って、隣町の岳温泉に一泊してきたんだが、
3連休なので今からじゃ予約が間に合わない。






そういや、焼き鳥が食べたいと言っていたな。

大晦日と正月には、鮪の大トロ中トロを食べたし、
蟹もイクラも海栗も食べたんで、海産物は当分食べなくていいらしい。

かく言うオイラも、トロはもう懲り懲りだ(笑)


いやね、赤身と中トロの冊を注文したのに、
30日に届いたものが、大トロと中トロだったと言う困った話で、
赤身が好きで注文してるのに、脂っこくて本当に嫌になった。






もう日陰以外は融けて無くなりつつあるけど、
毎日気温が低いので、日向でも消えるのに時間がかかっている。

さすがに、屋根の雪はぜんぶ落ちたが、
こんな雪のある閑居の風景も、個人的には好きで気に入っている。


風の強い日でも地吹雪にならないから、
そんな暢気なことを言っていられるんだけどね(笑)



【おまけ】

このシリーズは今回で最後になります。
つづきがあるので、その内また載せたいと思います。

 
 
 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 0℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の時期は毎... 誕生会は焼き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。