薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

出入口の片引戸がついて浮造りの足触りが気持ちいい




オリンピックは無観客で開催、緊急なんたらで酒類の提供は禁止、
開いた口が塞がらないと言うか、もう笑うしかない(笑)

この国は完全に壊れてるね。


言うことなんか聞くことない、飲食店がんばれ!



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



一昨日の夜の街は悲惨な状況だった。

繁華街を歩く人の姿はまばらで、
いつもの代行業者は撤退して、車を預かってもらえなかった。


このままじゃ本当に街が死んでしまう。

飲食店だけじゃなくて、それに関わる全ての業種が大変な目にあってる。
食材卸もそうだし、酒屋の配達も閑古鳥だ。

もっと飲みに出て応援してやりたいが、
オイラ一人が金を使ったって焼け石に水、どうしようもない。

それに、軍資金が続かないもんね(苦笑)



 


リフォームしている隠居部屋の、
母屋からの出入口に、ようやく片引戸が取り付いた。




建具を取付するために、ここの床だけ先行して張られた。

床材は浮造りの杉板なんだが、色目の合うものを選んで13枚、
押し入れの中まで同じ床が続いている。


浮造りの板を使うのは今回で2度目で、最初に建てた一戸建ての時に、
秋田杉の柾目板を茶の間の腰板に使った。

手触りが気に入っていたんで、今回は足触り(笑)

床に使ったら、裸足が本当に気持ちいい。






畳室へは片引き障子を一枚挟むんだが、その枠組みも終わった。

敷居はヒバ材で、鴨居と戸あたりはツガ材だ。
出入り口が出来て、壁の下地が入ってくると部屋らしくなるね。




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 21℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦だバカ野... 菌糸紋が出た... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。