薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

あるところにはあるもんだ


写真は、ほんの一部です。

この原木の山は殆どが広葉樹なんだが、あるところにはあるもんだ。

昨日のクリック率 8.0% 30/377人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


ここは、郡山市の東の外れにあるチップ工場の在庫置き場なんだが、これの何倍もの原木が山積みにされてます。 薪割会に欲しいねぇ~

先日、ここへ運び込むだろうと思われる広葉樹丸太を満載したトラックを見つけて、ドライバーに手を振って無理やり停めて(笑)

原木を譲ってくれないかと交渉したことがあったんだが、チップ工場よりも高く買うと言ったんだが、どうやら面倒なことは嫌いなようで、あえなく撃沈でした。


下の写真はビニールハウスで傾いていた  の積み直し後のものです。


面倒でしたが、これでスッキリしました。

と、それはそれで良いんだが、相変わらず薪が太いねぇ~(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 8 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海 あったけー »
 
コメント
 
 
 
元締 (パートナー)
2015-03-16 06:36:51
欲しい・・・、元締めを探したいネ(笑)。
 
 
 
チップ原木 (JUN)
2015-03-16 10:52:32
こんにちは。
私もチップ工場に話に行ったことがあります。
少しの量で面倒で対応できないと無下に断られました。
搬入業者も4t満載、大型満載で、原木がまとまり次第搬入できるので伐採現場がすぐ片付いていくと。
5t、10t単位は面倒なようですね。
チップ工場の買い取り価格は6,000円/トンぐらいのようです。
チップ工場のそばを通るたびによだれが。
 
 
 
Unknown (マキ)
2015-03-16 17:44:18
ドライバー検問お疲れ様です!

ドライバーが経営者じゃ無いから
そんな話は面倒なんでしょうね。

何とか原木入手を!!
 
 
 
Unknown (みっちゃん)
2015-03-16 21:52:33
薪割会の為に骨を折っていただき申し訳ないです…。
なんとか原木が手に入れば良いのですが…。
でも、最悪たとえ原木が手に入らなくても、やっぱり宴会目的で皆さんにお会いして、いっしょにお酒が飲めれば、それだけでも楽しいかも!(笑)
 
 
 
パートナーさん (薪焚亭主人)
2015-03-17 07:55:15
なかなか見つからないね。

これまで運んでくれてたのは3つの業者なんだが、
震災後ダメになったのが1つ、
最近知らせがあって2年間休業決定したところが1つ、
残り1ヶ所だけになってしまった。
 
 
 
JUNさん (薪焚亭主人)
2015-03-17 08:00:23
チップ屋へ運んでる業者って、かなりの数だと思うんだけど、
1ヶ所で良いから、たのむ取引してくれよ! って感じです(笑)

かといって、森林組合は高いしなぁ~
なかなか上手くいきませんね。
 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2015-03-17 08:02:44
チップ屋の脇で半日も張ってたら、
業者つかまえることも出来るんだろうが(笑)

それもなぁ~
けっこう大変だ。
 
 
 
みっちゃん (薪焚亭主人)
2015-03-17 08:06:12
大量に年2回と言う意味では、確かに薪割会のためでもあるけど、
半分は自分のためでもあるんでね。

>最悪たとえ原木が手に入らなくても・・・

昼間は焼肉大会に変更して、夜は魚紋かい?(笑)
いいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。