薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

雲海


毎朝氷点下、寒い南東北です。

2月の後半より3月の方が寒かったりするんだが、それもあと少し?
彼岸までなんですかねぇ~

昨日は長男が帰省したんで、久々に家族5人揃っての夕食で、いつもより少しだけ豪華? て言うか、長男の好きなもの が食卓に並んでました。

昨日のクリック率 7.7% 32/418人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


そば焼酎 「雲海」

確かに若い頃も飲んでた酒なんだが、それにしても、こんなに好きだったっけ?

と、思ってしまうくらいに、最近は蕎麦焼酎が好きだったりする。

調べてみると、蕎麦焼酎もいろんな銘柄があるようなんだが、実はこれまでに飲んだことがあるのは雲海だけで、て言うか、そもそも蕎麦焼酎と言えば雲海しか頭に浮かばなかったみたいな、まぁ要するに代名詞ですね。

一般的には、オンザロックやお湯割りなんかが飲み方としては主流なんだろうが、自分はやっぱり蕎麦焼酎も炭酸割りで飲んでしまう。

蕎麦焼酎に限らず、香りの良い酒は炭酸割りがいい。 ウヰスキーも芋焼酎でも炭酸で割ってやると、プチプチ弾けることで更に香り立つ感じがいい。

もちろん、お湯割りでも香りは強く感じるけれども、自分にとっては鼻を突く感じが嫌味過ぎる。 なので、やっぱし炭酸割りが今のところ一番好きですね。

あまり好まないお湯割ではあるんだが、それでも試してみたい飲み方もあって、それは、ただのお湯ではなくて蕎麦湯で割るというものなんだが、蕎麦好きとしては何となくうまそーな気がしてね。 ぜひ試してみたい。

ただ、これはなかなか試せそうにないと思ってて、上質な蕎麦湯ってのは自宅では無理だ。 そうすると、好みの蕎麦屋が蕎麦焼酎を置いてないと話にならない。 それがクリアできて初めて叶う飲み方な訳です。

まぁいつかきっと、飲める日が来るんじゃないかと思って楽しみにしておこう。



こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凪でも煙突ダ... あるところに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。