薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

キラキラ飴とたこ焼きが好き

子供たちのおねだりはいつもの キラキラ飴 で、3個入って300円也! 味よりも見た目優先の飴だな。
差し詰め 花より団子 ならぬ 飴 ということだ(笑)

お目当ての キラキラ飴 を手に入れたら次はやっぱし たこ焼き! ここで引っかかるのがお決まりのコースでね。
吾が家族は、焼きそばやお好み焼き、いか焼やクレープなんかよりも断然 たこ焼き がお好きなようで、結局4人で2パック16個を平らげて、あまつさえ1パックはお土産と称してちゃっかりお持ち帰りー の抜け目無さなのだ。
タコの山、ボクの子供の頃に比べると、タコの切り身は大きくなったなぁ~ と思う。 昔はもっとケチッて入っていたもんだ。
食べてみりゃ確かに美味いな。

マヨネーズ無しの方が昔の たこ焼き なんだけど、マヨネーズがあった方が美味いというか、強烈なマヨネーズ味で味覚オンチにされちゃうみたいだ。

そして最後の締めくくりはというと、去年初めて食べて感動の沖縄銘菓、 サーターアンダギーは美味いぞ のおじさんおばさんが今年も定位置に店を構えていたから決まりだね。

もちろん、サーターアンダギー食わない訳がないのだー!
つづく


さくら~♪ さくら~♪ 卯月の空は・・・



いつもありがとう 人気ブログランキング こちらからでも!



薪ストーブ情報なら firewood.jp へ
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観桜露店ビー... 今年も早いぞ... »
 
コメント
 
 
 
飴にも地域差 (MT)
2007-04-21 18:40:47
キラキラ飴って何かと思いましたよ(笑)

北海道で有名なのは
函館の『バター飴』と北見の『ハッカ飴』だったりします。これに追随するのが網走の『流氷飴』と
言ったところでしょうか?

北海道にはたこ焼きのお店は、今でもあまり無いですね。

あっ、サータアンダギーは私も大好きです。
『ちゅらさん』でゴーヤと共に一躍有名になりましたし。
 
 
 
MTさん (kankanwa)
2007-04-22 07:59:56
流氷飴ってなめてみたい。
ご当地的発想でいいなぁ(笑)

15年前に網走行ったけど知らなかった。
それとも最近の飴なのか・・・


ちゅらさんではゴーヤばかりが記憶に残って、サーターアンダギーは去年まで封印されてた。だってゴーヤマンは強烈だった(笑)

サータアンダギーは美味いよね。
今年はシナモン味が妙に好きだったな。
 
 
 
屋台のお店 (はゆ)
2007-04-26 09:35:31
昔は定番のお店が多かったけれど、
今は何でもアリって感じで、変ったお店も見掛ますね。
バラエティに富んでいてそれはそれで楽しい。(笑)

私のお気に入りは「キャベツ焼き」なるもの。
そのうちレシピにも登場します。(笑)
 
 
 
はゆさん (kankanwa)
2007-04-28 08:04:36
>今は何でもアリって感じで、変ったお店も見掛ますね

サーターアンダギーの店は去年初めて知ったけど、
あれも珍しい系でしょ!
使いまわしの油の質が気になるけれど、
まぁ美味いからいいかぁ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。