薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

岩手山は曇隠れ・松川温泉の記憶

登山はキライじゃないけれどスキでもない。
山は眺めるのがイイ!

小岩井農場から見る岩手山はとてもキレイだ。

けれど・・・

どんよりとした曇り空、ふもとが僅かに覗くだけで中腹上方は雲の中、全く見えない。 小岩井では快晴の岩手山しか知らないボクだったから、とても残念。

本当は こんな風に 見えるはずなんだけどね。

小岩井農場からの表岩手山を眺めつつ、46号線を田沢湖へ向かう。 駒ケ岳を臨みながら341号を走り、八幡平樹海ラインを抜けて、松尾からの裏岩手山を拝むドライヴコースはいかがだろう? ボクが95年に一泊二日の行程で通ったルートだ。

■クリックお願いしま~す■
人気ブログランキング
1日10人クリックしてもらえないかなぁ~


その時は、松川地熱発電所 傍の 松川温泉 松川荘 に宿泊した。
地熱によるスチームパイプが館内、部屋中走っていて、夏?でも全館暖房の大サービスが印象的かな(笑)
とにかく 暑い宿 だった。 夏以外が快適オススメ!
岩手山はあきらめて・・・
子供達の好きなアーチェリーにお付合いのボクであった。



いつもありがとう 人気ブログランキング こちらからでも!

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターちゃー... ソフトクリー... »
 
コメント
 
 
 
山は (はゆ)
2006-08-26 15:23:58
ながめるのもいいし、登るのもいいですね。

最も自分の住んでいる山は3000メートルに近いので、登ったことはありませんが。。(笑)



ご主人の写真の牧歌的風景は心和みますよね。

山はきまぐれにしか姿を現さないから

次回に期待ですね。



地熱発電所って面白そうですね。



アーチェリーが1番上手なのは誰?

まさか、ご主人ってことはないよね?(笑)

あ~っ、こりゃ失礼しました~っ。(笑)
 
 
 
はゆさん (kankanwa)
2006-08-27 10:05:10
>住んでいる山は3000メートルに近いので、登ったことはありませんが。。(笑)



いつも山下りだね(笑)



アーチェリーなんてまともにやったことないよ。

そんな中、マト に当たるのはボクと長男だけ(笑)



たった、20メートルだからね(笑)



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。