薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

5月31日はビールの解禁日!(コンクリート目地のコーキング)




有名なテニスプレーヤーが、記者会見がどうのこうのと・・・

なんかね、勘違いも甚だしいと思うよ。
それで稼いで食べてるんなら、決まりは決まりなのだ。


それがイヤだと言うなら、
プロやめてアマになったら良いんじゃないの?

実に簡単なことだ。

自己主張するのは大いに結構なことだが、
立場をわきまえない主張は、ただ駄々をこねてるとしか聞こえない。


テニスプレーヤーには全く興味がないんで、
まっ、どうでもいいけどさ(笑)



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



ようやく焼肉、て言うか、BBQが出来る状況になった。

いやね、やっと二人目の孫が生まれてくれたんで、
もう禁酒する必要が無くなったのよね。

禁酒と言うのは細君のことなんだが、
産気づいたら、誰かが病院へ連れて行かないとならないからね。


なので、5月31日はビールの解禁日だな。
これで堂々と真昼間から飲めて、めでたしめでたしだ(笑)

一人目の孫が、リアルにお兄ちゃんになった日でもある。

母子ともに健康で、元気な産声だったようだ。

ありがたいことだね。



 


1年に1度あるか無いかのことなんだが、
集中豪雨のような大雨が降ると、裏山へ続く私道が川になる。

そうなると、その雨水が家の土間通路にまで迫ってくるのだ。


今回の改築では、その土間に基礎を立ち上げているので、
コンクリートの継ぎ目からの浸水が心配になる。

なので、コンクリート用のシーリング剤を買って来て、
念のためたっぷりとコーキングしておいた。







下手くそで、見てくれが良くないことは重々承知しているので、
突っ込みを入れないように(笑)

どうせここは床下で見えなくなる。


万全を期すなら、表からもコーキングすれば良いのだろうが、
ご覧の通りの腕前なので、どうしたものかと・・・





■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 17℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今割って冬に... 薪ストーブの... »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございまーす! (おぼう)
2021-06-02 16:29:03
何日か前に退院されたとの記載があったので、
その時、お生まれになった?と思いはしたのですが、
「そうとは書いてらっしゃらないので、そういう訳でもないかもしれず。」
と気になってました。

母子ともにお元気とのことで何よりです。

すくすく育ちますようにっ+お兄ちゃんも楽しくすごせますようにっと願っております。

ところで、2人目のお孫さんは男の子ですか?女の子ですか?
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2021-06-03 05:13:24
ありがとうございます。

切迫早産で1ヶ月半も入院してたんで、
本人も孫も大変だったけど、
なんとかね、無事に誕生してくれて喜んでる。

兄妹になったようです。
 
 
 
Unknown (おぼう)
2021-06-03 18:48:52
1ヶ月半はながいですねー。よく頑張られましたね。
(アレのせいで面会など制限されて、さぞかし…)

男の子の成長、女の子の成長をみられてますます楽しいですね。

我が子が育ち行く様をみていつも思います。
育ち行く様そのものが美しく、よいものを見せてもらえて、ありがたいなー。と。
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2021-06-04 06:07:05
子育ては親の成長でもありますからね。

1ヶ月半の間、誰とも面会できなかったのよね。

出産の方は別の病院なので、1人だけ面会可なんだが、
旦那以外はまだご対面してない。

このインチキ騒動のせいでね。


今日退院なので、ようやくですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。