薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪ストーブの炉壁と言うより遮熱板だな




因果関係ねぇ~

立証されてないのか、立証できないのか、立証したくないのか、
でも、相当数が死んでるのは確かな訳で・・・

それでも打て打て打てと、
野球の応援じゃないんだからさ(笑)


そんなにお勧めしたい良い物なら、
まずはお手本として、政治屋どもが打ったらいいんじゃないの?

と思ったら、去年の12月にちゃっかり先手を打ってるね。
アレを打たずに済む政令が官報に載ってる。


無症状、つまり健康体なのに、アレ打って後遺症だなんて、
なんのブラックジョークだよ(笑)

ましてや、子供達にまで範囲を広げるなんて、とんでもないことだ。



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



歯医者に行ってきた。

いやね、信じられないことなんだが、
ブリッジの銀歯に、ぽっかりと穴が開いたのよね。


右上奥から2番目の歯がなくて、その前後でブリッジしてるんだが、
台座の歯に被せた1番奥のカバーに穴が開いたのだ。

こんなことってあるの?

歯医者も初めて見たようなこと言ってた。


かれこれ30年前の治療なので、金属疲労かもしれない?
って、そんなのマジでありかよ(笑)


原因は分からないが、とにかく治すしかない。

診療椅子に座って、まな板の鯉だった。

麻酔をかけられて古いブリッジを外したら、
神経は殺さずに済むと言うんで、更に麻酔を打たれ、
荒れた歯の表面を削って型を取り、仮の歯を作ってもらって終了だ。


保険適用で5,660円だったかな、これってお高い?

ヱビスの黒が1ケース買えるねぇ~

次回は新しい銀歯のブリッジ代も入るんで、
2万円近くかかるらしいが、これってお高いの?

純米吟醸酒が6升も飲めるねぇ~

でも、穴が開いちまったんだからしょうがない(笑)


始まりから終わりまで1時間以上かかってるんだが、
口腔外科の資格を持った歯科医だからなのか、他とはちょっと違う。

個人的にはお気に入りの歯医者だ。
とは言っても、滅多なことではお会いしたくないけどね(笑)



 


今日の写真は、隠居部屋に薪ストーブを設置するために、
炉壁を固定するボルトを仕込んだものだ。

炉壁と言っても、ただのケイカル板なんだけどね。
厚み12mmの板で、900 × 900mmの正方形で遮熱板を作るのだ。






完成するとこんな感じ。

空気層は、工作の部材事情から22mmになるんだが、
少し足りないが、まぁ問題ないだろう。

自宅なのでね、多少のことは目を瞑るのだ(笑)


ケイカル板は衝撃に弱いので、
もし割れてしまったら、その時は薄い鉄板に変更すればいい。




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 16℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 3 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日は... 外壁(ガルバ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (こうこう)
2021-06-03 20:28:01
なんだか壮大な○体実験ですよね。
副反応のことは報道が少ないですし。何年か将来のことは解ってないみたいですね。
 
 
 
Unknown (こうこう)
2021-06-03 20:47:23
僕はアラフィフですが、職場の関係で既に3月4月に接種が済んでます。一回目の後は数日間腕が上がらず、二回目の後は発熱と全身の痛みなどで苦しみました。同じ様な症状のスタッフがかなりいましたし、ショック症状の人もいました。おっしゃるようにとても子どもには打たせらないと感じています。
報道も少ないですし、インタビューは接種直後の針の痛みがないということが主です。
こわい世の中です。
 
 
 
こうこうさん (薪焚亭)
2021-06-04 06:12:43
そうですか、打ちましたか…

職業柄、どうしても避けられない事情がある人は、
なんだかなぁ~ と思います。

厚労省のページでは、飽くまでも任意と謳ってるのにね。
おかしいよね。


承認薬じゃないから、
緊急事態下でないと、打てないんだよね。

イヤな世の中になりました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。