薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

鼻水を垂らしながら椎茸




去年の十二月に、見晴らしの支障木だった裏山のコナラを伐り倒して、
幹の部分はメイソンリヒーター用に35cmで玉切り、
薪割りしてビニールハウスで乾燥中だ。 





伐ったコナラの枝から、椎茸の榾木にするのに三本だけは確保したんだけど、
足りないと言うか、曲がっていると扱いにくいけど栽培には問題ないだろうと二本追加、
無理やり五本の栽培原木とした。

椎茸の種駒をおととい買ってきたので、昨日はそれの植菌作業をしていた。
風が冷たくて、鼻水を垂らしながら(笑)








 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の外気温 4℃ 内気温 21℃
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

 

閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーク時は120... ビニールハウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。