薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

放射冷却は朝だけ寒い厄介な気温だ




きのうは野良仕事と雑草退治で一日が終わった。

まずはホームセンターへ行って、山林用のチップソーを手に入れて、
値下げになっていた高かった夏野菜の苗を買い、その帰りに農家の直販所にも立ち寄った。

家に戻ると、畑に生えてる雑草を丁寧に毟り取ってから植え付けだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村てったりする



放射冷却の朝、外は7℃まで冷え込んでいる。

リビングは、おととい焚いたメイソンリヒーターの微かな蓄熱のおかげで20℃あるけど、
自室は18℃しかなくて、炬燵に足を入れてないと寒い。

かと言って、薪ストーブを焚くほどの寒さじゃないから、一番やっかいな気温だ。

この話の続きは、野良仕事と雑草退治







 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の外気温 7℃ 内気温 20℃  
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

 

閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の火入れ? 見つけると蹴... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。