薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

仕事が遊びの変な世界? / 10月まで薪ストーブが設置できない?




連休なんて要らない、退屈すぎて困ってしまう。

昨日はあまりにもヒマなので、休日でも仕事をした。
今日の発送予定だった注文の半分を、ヤマトを呼んで発送したり・・・

梱包作業が、ヒマつぶしの遊びだったりする変な世界(笑)


他に何かしようにも、一歩外へ出ると灼熱地獄で、
暑いから、暑すぎるから、な~んもやらずに1日が終わってしまう。

これじゃいかんと思うのだが、そう思うだけ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

【クリック率が低迷中!スルーの人もたまには】



微妙に曲がっていて、ずっと気になっていた煙突の振れを微調整した。

特に真ん中の煙突が気に入らなくて、途中まで外して右端の煙突に繋いでみると、
割と素直に真っすぐになった。


もしかすると、変換アダプターの微妙な個体差によるものかも知れない。

それら2本の煙突は、正面から見える部分だけ、途中からノバを匠に交換していて、
その変換アダプターのひとつがやけに緩かったのだ。


ロッキングバンドで止めてもゆるゆるでね。
ビス止め無しの状態で、支持金具を固定する時に苦労したのを憶えている。

次に真ん中を繋ぐ時は、ジョイント部が動かないように、
下から煙突を押し上げてもらいながら、支持金具を締め付けるしかなさそうだ。

となると、細君の出番だな(笑)






今月中に炉壁の塗り直しは完了するんだが、
炉床の仕上げが終わるのは、下手すりゃ9月の末になる。

それまで薪ストーブは設置できない。

寒い日がないと良いのだが・・・



 




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 24℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


2020年収穫累計 / キュウリ : 207本
ナス : 84本



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それを求める... 見てると気の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。