薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

味気ないのは火離れ出来てないから?




どうやら20℃超えの異常な陽気はお終いのようで、昨日はフツーに暖かな1日だった。

そして、裏庭の梅の木がようやく花を咲かせた。

午前中しか陽が当たらない場所だからなのか、
苗木を植えてから5年以上経つんだが、花は咲いても未だに実を付けてくれない。

自家結実の梅の木の筈なんだが・・・






今年も実を付けなかったら、落葉後の冬に移植を考えてもいいかもね。

もっと陽当たりの良い場所に、もう1本の梅の木があるので、
その隣にでも植え直してやれば実が生るかも?


こないだの続きなんだが、剪定枝がまだ半分残っていたので、
ドラム缶に杉の葉で着火して、1時間ばかしの火遊びで全て燃やし尽くした。

焚火のあとは、シャツが煙臭くなるのよね。
髪が長い人は髪の毛にも臭いが付くが、オイラは心配いらない(笑)






薪ストーブを焚かない晩酌は、焚付の手間が無くていいんだが、
なんとなく味気ないものと言うか、まだ3月なので火離れ出来てないのだろう。

季節が廻り暖かくなるのは歓迎するが、時季外れの気温はやはりいただけない。
二日間だけで終わってくれたので、ひとまず安心みたいな。

徐々に春めいて、ちゃんと火離れさせてくれよ。


まぁそんな訳で、昨日の晩からまた薪ストーブを焚いているが、
久し振りにアンコールに火を入れたら、追加薪一回で暑くなりすぎてしまった。

ノルンにしておけば良かった(笑)








 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 3℃
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランデノー... 久々のチェン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。