薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

久々のチェンソーワーク、346XPは重かった




そういや、昨日は3.11だったんだね。
完全に失念していて、朝のテレビを見るまで全く気が付かなかった。

自分の中では、もう終わっていることなんだろうな。

遥か遠い昔の出来事のように思えるが、あれからまだ12年しか経っていないんだよね。


12年前の明々後日には、家を捨てる覚悟で家族を連れて西に向かって避難した。

あの3号機の爆発を、テレビじゃ水蒸気爆発と報道してたが、
真っ黒なきのこ雲の映像を見てしまったら直ぐに嘘だと分かって、家族に号令をかけたのだ。

もうこの家には帰ってこれないだろうと・・・






亡くなった人も多い中で、命からがら、とりあえず家族全員無事だったのは救いだが、
避難生活で100万円以上の出費を余儀なくされた。

これには本当に腹が立ったのを憶えている。

ましてや、自然災害ではなくて人工地震だったとしたら・・・
事実として昔からあるんだよね。



昨日はまたしても20℃超えのポカポカ陽気で、4日振りに体調も良かったので、
ずっとペンディングしていた裏庭の柿の木を伐り倒した。

枝を払って薪の長さに玉切りして、久しぶりに手にした346XPはずっしりと重かった。









 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 2℃
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味気ないのは... 他人様のこと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。