かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

たっぷりスペイン世界遺産紀行その1 マドリードへ

2018年01月23日 | Europe・Middle East・Africa
今朝は、鉄道は、平常に戻っていて、助かった。



もう半年近く経ってしまったが、スペイン旅行の振り返りもしなくっちゃ。
今回は、ロンドン経由で、イベリア航空利用。
ちょっと乗り換え遠すぎ?



イベリア航空に乗るのは、初めてかな?
そういえば、スペインそのものが初めてだった
初めての国に行くのはかなり久し振り。
ネパール、ブータン以来か?



マドリッドは、暑い。
実はその後、もっと暑かった。



日本では、あまり見ないA380。
流石に大きすぎて、生産中止の話も出ているね。
いろいろ考えると、中間の使い勝手のいい機体が、やはり安心感大。



イベリア航空では、こんな食べ物が。
食べたいような気がしたけど、ちょっとフライト時間短かったし。
サービスはLCC並。



マドリッド空港の内部は、曲線と、木を生かしたすばらしいデザイン。
日本的な雰囲気もあり、日本の空港に採用したかったぐらい。



今回のホテルは、最後のバルセロナ以外は、郊外の中級ホテルが多かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異文化理解力 | トップ | たっぷりスペイン世界遺産紀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。