かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

たっぷりスペイン世界遺産紀行その3 プラド美術館

2018年01月25日 | Europe・Middle East・Africa
今日も、めちゃくちゃ寒かった。
スペインの夏が、懐かしい?



スペインで、最も有名な美術館は、もちろんプラドだ。
世界三大美術館の一つとも言われる。
スペイン王家が収集したコレクションが核となっている。
今年、日本に来るが、やはり、本丸での展示は、レベルが、違う。



ベラスケス、ゴヤ、エルグレコが有名。
これは、美術館の前にあるゴヤの彫像。



向かいにあるサン・ヘロニモ・エル・レアル教会。



エントランス。



ここから先は、撮影禁止。
有名な作品がたくさんありすぎるので、効率よく回らないと、いくら時間があっても足りない。
時間がない時は、事前によく調べてから行くことをお勧めする。



ランチ会場へ移動。
難民歓迎の垂れ幕がある建物。



王宮は外からのみだったが、流石。
2800以上の部屋があるという。
一時は、世界を制覇した国だ。



フェリペ3世かな?



王宮前の広場にある美しい建物。



スペイン最初のランチは、もちろんパエリア。
こちらは、見慣れたパエリア。



そして、こちらは、イカ墨パエリア。
披露した後、取り分けてくれた。



こちらもレストラン前にあった王立劇場。
日差しが眩しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷりスペイン世界遺産紀... | トップ | たっぷりスペイン世界遺産紀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。