かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

クメール王国その5 デバター

2005年09月30日 | Cambodia・Myanmar・Laos

アンコールワットのデバター像には、いろいろあるが、歯を出して、笑っているのは、この像だけか。
有名なので、頼めば、その場所に連れて行ってくれる。
歯を出して、笑っているのも独特だが、全体の出来栄えも、出色である。
この浮き彫りを生み出した感覚自体に感服するのである。
この像に勝る浮き彫りを知っている人は、教えて欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水滸伝 | トップ | シルクロード紀行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。