旧友に逢う

偶然まちで昔の友人に会った。10分程度の立ち話だったが、それぞれの近況を確認しあった。ついで出るテーマはお互いの健康状態についての情報交換だ。これも確認しあうことは似たようなこと。
まあぼち寝たきりになどならないでぼちやっているよ。仕事もそれほど責任ある立場ではあっても大して負担になることでないし。女房も元気だし…。

だいたいそんな内容だ。さいごにいつか一杯やらないか、と。これもほとんどくることのない「いつか」をお互い知っているのだが言わないわけにはいかないのだろう。

人生の終末期、これが案外10年は続くのではないか、と予想しているのだが、上のようなことだけでなく、もっと積極的な内容を作らなければ、といつものことだが思うのだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平常の生活に... 「観測史上、... »