豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

スターシップ・トルーパー3

2008年08月23日 10時22分48秒 | シネレポ2008
解説: 昆虫型生命体“バグズ”と人類の戦争をポール・ヴァーホーヴェンが描いた
『スターシップ・トゥルーパーズ』第3弾。第1作を継承する本作では、
全作の脚本を書いたエド・ニューマイヤーが監督デビュー。
第1作の主人公ジョニー・リコを復活させ原点回帰する一方、新種バグズを多数登場させて壮大なスケールの宇宙戦争を再び展開する。
シリーズ初登場の究極兵器“パワード・スーツ”や最強バグズが繰り広げる
攻撃シーンなど見どころ満載。
(シネマトゥデイ)

あらすじ: 地球連邦軍対バグズの戦争が長期化する中、植民惑星の防衛基地で
指揮を執る英雄ジョニー・リコ大佐(キャスパー・ヴァン・ディーン)のもとに、
ハウザー将軍(ボリス・コドジョー)やベック大尉(ジョリーン・ブラロック)らが視察に訪れる。
彼らは再会を喜ぶが、新種のバグズの群れが基地内に侵入してしまい、
突如戦闘が始まってしまう。
(シネマトゥデイ)


名前は聞いたことあったんですが、初めて見ました。
知らない間に3作も。

で、詳しい内容も知らずに初めて見た印象は・・・・めっちゃB級でした。
かなりチープな印象。
でもいかにもマニア受けしそうな作り。
独特の世界観がありましたが、イマイチ受け入れ難い感じでした。
最後のちょっと宗教がらみの展開にもウ~ン・・・って感じ。

はっきり言ってテレビシリーズで十分だと思います。
わざわざお金払って映画館で見る必要はないかと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう (ちー)
2008-08-24 10:30:57
こんなのアメリカのTV番組でやってそうだけど
映画ならではの迫力も無かったですか?
シリーズって事はマニアがいそうですね!

有料新作chで「転々」が始まります
私は見られないけど 年末にやった映画が
TVに出てきたって事は 秋から今年の新作が
見られそうです。
遅ればせながら・・・コメントできそう!
ですね。 (ゆうぞう)
2008-08-24 11:30:44
迫力よりもチープさが目立ってました。
スタートレックシリーズとか好きな人には
受けそうな感じ。

コメントを投稿