豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ヒッチャー

2008年01月21日 23時45分22秒 | シネレポ2008
解説: C・トーマス・ハウエル、ルトガー・ハウアー出演で
カルト的ヒットとなったサイコ・サスペンスをリメーク。
正体不明のヒッチハイカーを乗せたことで、悪夢を味わうことになった
大学生カップルの死闘が展開する。
製作は『トランスフォーマー』のヒットメーカー、マイケル・ベイ。
謎の殺人鬼を『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのショーン・ビーンが演じる。
ハイウェーを舞台にしたスリル満点のカーアクションはもちろん、
銃撃戦なども見どころだ。
(シネマトゥデイ)

恋人同士の大学生クレースとジムは、春休みを利用してドライブに出かけた。
深夜にハイウェイを走行中、目の前に突然現れた男を避けようとしてスピン。
男が無事であることを確認した2人は、その場を走り去ってしまう。
しかしその先のガススタンドで給油をしていると、先ほどの男が再び姿を見せた。
結局その男を近くの街まで乗せていくことになった2人。
が、車に乗り込んだ男は、突然ナイフを取り出し……。



全く得体の知れない謎のヒッチハイカーによる不可解な無差別殺人。

まあ~、見ててヒヤヒヤするというよりはイライラ。
このヒッチハイカーに追い回されるカップル、一体どこまで不器用なのか。
とっとと逃げればイイのに、(それじゃ映画として成立しないんだろうけど・・)
他人の心配してどんどん深みにはまってしまうし
警察に捕まったときも冷静に事情を説明すればいいのに、逃げ出して
また追い回される始末だし、挙句の果ては・・・・

確かにハラハラドキドキ感は最後まで持続してなかなか楽しめたのですが
この主人公のあまりに不器用ぶりにイライラしてしっぱなし。
それと殺人ヒッチハイカーの得体の知れなさぶりにも何か釈然としないものがあってイライラ。
そんな理不尽さがホラー映画ならではなんでしょうが、どうもね・・・ん~・・

それなりに楽しめるホラーではありましたが、
私にはあまり合わなかったかな。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らないと思ったら… (Qchan@携帯)
2008-01-22 13:08:34
こっちではやってないみたい…

もう終わったのかな?

いずれにしても観なくてよさそうなので、これから来るにしてもパスします~!(笑)
返信する
終わったのかも・・・ (ゆうぞう)
2008-01-23 00:08:06
これリメイクだそうです。
最初はスピルバーグの「激突」みたいな映画かと
思ったら、全然違ってました。

サスペンスとしては悪くないのかもしれませんが
私には向いてませんでしたね。

お奨めはしません。
返信する

コメントを投稿