豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

チェイサー

2009年06月12日 23時49分58秒 | シネレポ2009
解説: 10か月に21人を殺害した疑いで逮捕された、韓国で“殺人機械”と言われた
連続殺人鬼ユ・ヨンチョルの事件をベースにした衝撃のクライム・サスペンス。
狂気のシリアルキラーをたった一人で追う元刑事の追走劇が、
緊迫感あふれるダイナミックかつハイスピードな展開で描かれる。
長編初監督の新鋭ナ・ホンジンのもと、連続殺人鬼役のハ・ジョンウと、
元刑事役のキム・ユンソクが圧倒的な演技を披露。
事件を追う過程で垣間見える人間の心の闇に戦慄する。
(シネマトゥデイ)

あらすじ: デリヘルを経営する元刑事ジュンホ(キム・ユンソク)のところから
女たちが相次いで失踪して、ときを同じくして街では連続猟奇殺人事件が発生する。
ジュンホは女たちが残した携帯電話の番号から客の一人ヨンミン(ハ・ジョンウ)に
たどり着く。ヨンミンはあっけなく逮捕されて自供するが、
証拠不十分で再び街に放たれてしまい……。
(シネマトゥデイ)



久しぶりの韓国映画です。

すっかり韓流ブームも終わってしたびになってきたかと思ってましたが

いやいや、なんのなんの、まだまだ韓国映画健在ぶりを見せ付けられました。

このジャンルを作らせたら韓国映画は超一流です。

冒頭から凄い追走劇を見せ付けられ、一気に画面に釘付け状態です。

その後も緊迫したシーンの連続で目を離せません。

そのまま一気にラストへ突入。

実話を基にとはいえ、あまりに絶望的で救いのない結末に愕然とさせられました。

それにしても、これと同じ実際に起こった事件を基に作られた映画の「殺人の追憶」の

時も思ったのですが、韓国の警察ってホント捜査がずさんというか、いいかげん過ぎます。

これじゃ犯人逃げられて当然だろって思っちゃう。

それと、韓国のデリヘリのシステムもなんて適当なんでしょう!

あれじゃ犯罪に巻き込まれる危険性大です。びっくりでした。

とにかくパワフルです。

韓国映画もまだまだ捨てたもんじゃないです。

ちなみにこれハリウッドでディカプリオがリメイクするそうです。

ディカプリオはどっちを演じるんでしょう?

犯人の方か、追う元刑事か?

犯人の方が合ってそうですが、多分ハリウッド版は結末を変えてくるでしょうね。

あんな悲惨な結末はハリウッド向きじゃないですね。

でもそうなるとこの映画の魅力半減かと思いますが・・・