goo

修学旅行のお土産

 神戸方面に修学旅行に行ってきた女子高生がナイスなお土産を買ってきてくれた。カルビーの「ジャガリコ」たこ焼き味。ソースマヨ風味らしい。子どもたちにはジャガリコが大人気だから、これもきっとおいしいはず。 





 私が注目したのは、外箱や個包装に書かれたギャグ。
「おいしいタコをいたダコ〜⭐︎」
「おいしくってひっぱりだこ!」
「寝タコも起きるこのうまさ!!」
 かなりサムいけれど、思わず笑っちゃった。
  
 もう一つ、ハウステンボス名物、「アニーおばさんのチーズケーキ」を別の子から、修学旅行のお土産にいただいた。





 久しぶりに食べたけど、やっばりおいしい!!

 コロナのせいで、中止になったり、縮小されたりした修学旅行が、例年通りに戻ったのは喜ばしい。
 でも、修学旅行から帰ってきたら、発熱して、コロナ感染が見つかった塾生もいるから、一概にめでたいとは言えない気もするが、まあ、一生の思い出になる修学旅行は多少の困難は排してでもいくべきだと私は思っている。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芍薬を切る BREAKING DOWN 6  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。