goo

LEGO 10303 余談

私の7月15日のFBへの投稿。

『ああ、なんてこった!
完成したLEGO10303を2階のレゴ部屋に持っていこうと階段を上り始めたら、いきなり巨大なセットがグラグラし始め、上り切ったところでとうとうガラガラ崩れてしまった。なんとかレゴ部屋に着いた時には見る影もないほど無惨な形を晒していた・・。大きすぎてバランスが取れず、崩れるがままにしなければ狭い階段、私の体が倒れそうだったから仕方がない。
 
それにしても、この頃アベをディスってばかりいたからこんな目にあったのかもしれない。あな恐ろしや、アベの祟り!やはり安倍晴明の血をひく者か?
 
「でも、おいら負けないよ!」

完璧に組み立て直してアベの怨霊を振り払ってやる!』

      

 

そして7月23日の投稿。

『レゴ部屋へ運ぶ途中で倒れてバラバラになったローラーコースターをやっと元通りに修復できた。
当初は茫然自失としてしばらく手がつけられなかったが、意を決して修復に励んだら、一つのパーツも漏らすことなく再び組み上げることができた。
なんだか、二倍楽しめたようで、ちょっと嬉しかったのも事実だから、まさに「禍福は糾える縄の如し」なのかも。』

  

 

  

まあ、よかった、よかった。めでたし、めでたし。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み最初の... 水鉄砲 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ようき)
2023-02-13 02:53:12
これ 落としたりしたら
私は そのまま 箱に詰めて忘れてしまいそう!
復元するなんて すごいです
ウチはなんとか完成のまま 眠らせてます
 
 
 
ようきさんへ (塾長)
2023-02-14 13:04:09
根性で直しました。
組み立てを二度楽しめたみたいで逆に良かったです。
でも、三度目はないように注意します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。