議論 de 廃棄物

環境・廃棄物問題の個別課題から問題の深層に至るまで、新進気鋭の廃棄物コンサルタントが解説、持論を展開する。

ブッチギリ

2008年11月04日 08時40分30秒 | ウィークリー・トピックス
 先週は色々あったのですが、諸事情により最も印象に残ったことを簡単に。

 日経BP社で日経エコロジーに連載中の「廃棄物処理法Q&A」の打合せをしていたところ、このコラムの担当ではないほかの方ともご挨拶をしました。女性記者の方なのですが、曰く「あの白黒ページではブッチギリのコラムですよね」とのこと。女性でもブッチギリって使うんだな~と感心?驚き?ました。

 つまり、特集ページはともかく、それ以外のページではとってもよく読まれているということのようです。忙しいときでも、「とりあえずこのページには目を通しておこう」という位置づけになっているようです。ありがたいことです。できるだけながく連載しましょう、ということで、半年先のネタまで案をほぼ固めてきました。

 では、今週もよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定額減税を「給付金」で | トップ | ロゴ付き有価物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィークリー・トピックス」カテゴリの最新記事