議論 de 廃棄物

環境・廃棄物問題の個別課題から問題の深層に至るまで、新進気鋭の廃棄物コンサルタントが解説、持論を展開する。

久々に・・・

2008年01月16日 05時37分03秒 | 余談コーナー
余談です。

昨日、すごい美人に会いました。私の女性の好みは比較的ストライクゾーンが狭い+ちょっと変わっている(?)らしいのですが、昨日の美人は飛び切りでした。しかもとても賢く、感じがよい方でした(しばらく話をしました)。あんな人がいるんだな~と関心してしまった一日でした。

写真をご紹介できず、申し訳ありません(笑)。

Wikipediaでは美人についていろいろ書かれています。文化によって美人の定義が違うとか、、私にはそうは思えないのですが。

ホントに余談でした。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKスペシャル | トップ | 医療廃棄物の適正処理に関す... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (担当者)
2008-01-17 15:14:33
「美人」という形容詞は、ビジネスで使うとセクハラです。よほど親しい人に、あくまでプライベートな関係で使って下さい。容姿に関するコメントは、相手に不快感を与えます。賢く、感じがよいというのは一応OKですが、好みというコメントも、まずいでしょう。セクハラ研修を受けて頂きたいですね。
気をつけたつもりなのですが・・・ (堀口昌澄)
2008-01-17 17:45:57
担当者様

ご指摘ありがとうございます。

そのような懸念があるので、相手を特定できない表現を取りました。もちろん相手に直接言ったわけではありません。単なる私の個人的感想のつもりでした。とはいえ、あらためて指摘されると自信がありません。

特に私のように不特定多数の方を対象にセミナーの講師をしているのであれば、1日に話しをする女性の数は少なくありません。女性と話しをするのはセミナーだけではありませんし。

このような状況であれば問題ないかと思ったのですが、、、よろしければご教授ください。

コメントを投稿

余談コーナー」カテゴリの最新記事