議論 de 廃棄物

環境・廃棄物問題の個別課題から問題の深層に至るまで、新進気鋭の廃棄物コンサルタントが解説、持論を展開する。

人材募集します

2017年01月06日 11時28分24秒 | ニュースクリッピング
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
 本ブログはメルマガでも配信しています。
 お申込、詳細についてはこちらをご覧ください。
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

早速ですが、私の勤務先のメジャーヴィーナス・ジャパン(MVJ、メジャビ)が
人材募集しています。
営業と現場作業の両方です。

業界最大手の2社の合弁会社ですし、環境問題で仕事をするのであれば、
これほど恵まれたフィールドはなかなかないはずです。

マイナビの掲載期間が1か月強です。
短期間ですので、ご興味ある方はお早めにエントリーください。採用側も
よい方がいらしたら、その時点で採用活動を終了するはずです。


■メジャビで働くということ
この会社で働く方は、産業廃棄物の処理と有価物の買取の両方をやることに
なります。実はこのようなことができる人は、日本でも稀有な先駆者的な
存在となるはずです。

産廃業界で仕事をしていると、スクラップの有価買取の見積など、
どうやったらいいのか全く分かりません。恐ろしくて手をだせません。
(私の実感)

逆に、スクラップ業界の方は、産業廃棄物の見積もりになれていません。

買取と費用請求とでは、そもそもの発想が違うため、両方の経験をしっかり
積まないと心理的な障壁ができてしまうのだと思います。

これまでは、スクラップ業者が産廃もやる、産廃業者が有価物の買取もやる、
という、どちらかに軸足を置いた会社がほとんどでした。

メジャーヴィーナス・ジャパンは、両方に軸足(親会社)を置いています。
その意味では、資源循環の世界で幅広く活躍できる人材になれるはずです。

ということで、是非エントリーのご検討をお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■□■□■□■□■編集後記■□■□■□■□■□■□■□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイナビで募集しています。

Googleで「マイナビ スズトク」で検索したら、グループ各社の求人が
ぞろぞろ出てきます。広報もSEも募集しています。

1月には、過去に私のセミナーに参加されていた超有名企業の環境担当者
だった方が、スズトクホールディングスに転職してきました。
スズトクには人が集まってきています。

産廃に関わりをもっていらした方ももちろん、スクラップ業界の方も、
排出事業者も、経験ナシでも人物重視ですので、是非どうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年を振り返って | トップ | 食品廃棄物の不正転売防止に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースクリッピング」カテゴリの最新記事