議論 de 廃棄物

環境・廃棄物問題の個別課題から問題の深層に至るまで、新進気鋭の廃棄物コンサルタントが解説、持論を展開する。

本を書くことになりそうです

2009年07月27日 05時38分14秒 | ウィークリー・トピックス
 先週のトピックスはなんと言っても「本を書くことになりそう」です。

 「堀口さん、そろそろ本を書かないんですか」というお言葉を数年前から頂いていたのですが、ようやく具体的に動き出しそうです。現時点の構想では、読者層とテーマ、レベル・濃さはこのブログにかなり近いです。ただ、このブログは日々の仕事で起こったことや最近のトピックスをその都度取上げているため、体系だっていませんし、掘り下げ方もマチマチです。これを体系立てて「ちゃんとやる」ということになるでしょうか。

 類似の本があるかというと、どうもなさそうです(1割程度ダブル本はあるかもしれませんが)。素人目にも別の本だと分かるはずです。

 どこから出すかなどは、まだヒミツですが、公開できるようになり次第お伝えしていきたいと思います。ちなみに、書き下ろしの予定です。乞うご期待。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木製パレット産廃化の通知 | トップ | いんだすと7月号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ、そりゃもう・・・ (廃棄は禅 問答)
2009-07-27 12:53:03
とってもとっても期待させていただきますとも。
会社で買ってくれなきゃ、個人的に購入させていただく所存でっせー。
返信する
できれば (堀口昌澄)
2009-07-27 16:30:44
廃棄は禅 問答様

いやいや、「工場の数だけ購入して配布した方が良い」と思っていただけるような内容になるように、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ウィークリー・トピックス」カテゴリの最新記事