JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

笠岡諸島から帰ってきました

2016-09-10 | シャック便り
先ほど笠岡諸島(北木島・真鍋島)から帰ってきました。

朝晩は秋の気配となってきましたが、昼間はまだまだ日差しが強く暑かったです。

この数年笠岡諸島からのQRVがなかったこともあって北木島・真鍋島とも多くの方にコールをいただきました。ありがとうございました。レポートは告知に続き週明け以降順次アップします。


画像は北木島の特産・北木石です。瀬戸赤と呼ばれるやや黄色がかった花崗岩が特に高級とされ、靖国神社の鳥居、日本銀行本館、三越本店など錚々たる建築物に使われている銘石です。墓石用の中目でも超高級品で群を抜く高さだそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/10 岡山県笠岡市[北木島][... | トップ | 【予告】9/22~25 熊本県湯島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャック便り」カテゴリの最新記事