JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

沖永良部・徳之島から帰ってきました

2015-09-23 | シャック便り
先ほど沖永良部・徳之島から帰ってきました。

お天気はほぼ晴れで日差しが強かったです。ただ天城町は予定していた移動地が町民運動会のため使えずQRVできませんでした。ご期待いただきました方申し訳ありませんでした。

レポートは告知をアップしてから順次となります。


画像はお土産から。左の焼酎は沖永良部の「はなとり」でおちょことセットになったペットボトルの黒糖焼酎です。15度に下げてあるのでそのまま飲めるのがいいですね。右の豚味噌は徳之島高校の生徒が実習で作っておりラベルも生徒の絵なのだそうです。島の食材を使った手作りですから安心ですし、おいしいと評判だそうで空港やマルエーフェリーの売店でも扱っている人気商品です。鹿児島本土では鶴翔高校(旧阿久根高校)の「3年A組の豚味噌」が有名ですが、徳之島でも作っていたんですね。

ちなみに豚が持っているのはハブではなくサトウキビの刈り取りに使う鎌だそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/19~23 鹿児島県沖永良部島... | トップ | 【予告】10/3~4 福岡市西区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャック便り」カテゴリの最新記事