JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

オール岡山コンテストの詳細発表

2009-01-29 | インポート

JARL岡山県支部主催「オール岡山コンテスト」の詳細が発表されています。


 


 


本年は4/19(日)09:00~13:00で、3.5~28MHzのHF部門(10/18/24MHz除く)と50~2400MHzのVHF以上部門に分かれ、それぞれシングルOP電信電話・同電信・マルチオペとなります(シングルバンド部門なし)。


 


マルチは岡山県内局はRS+市郡区(岡山市の政令市昇格直後なので「区」って言えますねhi)、県外局はRS+都道府県コードの標準的なものです。ただし使用できるモードがCW/SSB/FMに限られますので注意が必要かと思います。


 


昨年の支部長選挙で支部長が交代しましたので、郵送でのログ提出先が変更されていますからご注意下さい。また、新たに電子ログも受け付けるようになったそうです。


 


 


岡山県支部は支部長交代により支部長ブログやメーリングリストでの情報発信などが始まり、私のような末端の会員(一応今でも岡山県支部所属になったままですHi)にもダイレクトに情報が伝わるようになりました。これは有り難いです。私は新旧どちらの支部長の後援クラブとも縁がないので中立ですが、今回のコンテスト規約改正は概ね無難かつFBな方向かな、と思っています。


 


前支部長時代はオール岡山コンテストの結果が支部HPから早々に消去され、過去のデータ分析ができませんでしたが、今後は過去のスコアを残して頂けたらありがたいです(昨年以前の結果の引継については支部長ブログに経緯がありますが・・・実質困難でしょうから今回以降残していただければそれでいいと思っています)。


 


 


4/19は羽曳野コンテストもありますし、雨が降らなければ私も掛け持ちで参加する予定です。羽曳野コンテストも今年ルール改正がありましたので追々ご紹介したいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンダードの小型ローテー... | トップ | 大阪府箕面市(JCC 2524)移... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事