JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

JS3OMH局の鹿児島県出水郡移動(11/16)

2008-11-14 | インポート

私の鎌倉市移動の方はあいにく中止となりましたが、JS3OMH局から鹿児島県出水郡長島町(JCG 46003)長島の移動について情報を頂きましたのでご案内させて頂きます。


 


 


日時:11/16(日) 午後1時頃~午後3時頃まで


    パイルになっているような場合は延長されることもあるとのことです。


 


場所:鹿児島県出水郡長島町(JCG46003)長島(JIA:46-117)からQRVの予定です。


    都合によって諸浦島(JIA:46-119)、伊唐島(JIA:46-120)からQRVされる場合も


    あるとのことです。    


    少雨決行とのことですが悪天候等の場合は中止されることもあります


 


バンド:7/18/21MHz帯(7MHz帯中心)


     モードはSSB中心ですが、CWも可とのことです(QRSでお願いします)。


 


 


JS3OMH局(倉田さん)の行かれる離島はレアな場所ばかりで、たいへん貴重なチャンスではないでしょうか。島系のアワードを狙っておられる方はぜひワッチ&コール頂きますようお願いします。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中止】11/16 神奈川県鎌倉... | トップ | 東京から帰ってきました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現在OMHさん7MHzSSBにQRVされています。先ほど秋葉... (JF4CAD)
2008-11-16 14:34:15
現在OMHさん7MHzSSBにQRVされています。先ほど秋葉原の販売店の展示機で聞こえています。先方では聞こえてくる皆さんの信号がよわい模様です。
返信する
秋葉原まで届いていたと考えるとなんとなく楽しい... (Ken/JS3OMH)
2008-11-16 19:36:01
秋葉原まで届いていたと考えるとなんとなく楽しいです。
が、本日はメーターでオーバーナインのかぶりがあり、大変受信しにくかったです。こちらの信号は届いたようですが、各局に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
それでも52局と交信でき、AJDもできました。
CADさん、各局ありがとうございました。天気がよく、眺め抜群の展望台で「ジャンクスポーツ弁当」食べれただけでも楽しかったです(笑)
返信する
QRVお疲れさまでした。たまたま秋葉原でアンテナ買... (JF4CAD)
2008-11-16 19:51:21
QRVお疲れさまでした。たまたま秋葉原でアンテナ買おうかと思っていたのでワッチできラッキーでした。2kHz下に強い局がいたのですが、高級機ですとQRMは全然感じなかったです。高いリグは値段なりの性能なんですね~

「ジャンクスポーツ弁当」ですか?私はこの前の宜野湾では沖縄のローソンオリジナルの「りゅうちゃん弁当」でしたHi
返信する
長島(鹿児島県出水郡長島町)の針尾公園は眺めが... (Ken/JS3OMH)
2008-11-16 20:05:11
長島(鹿児島県出水郡長島町)の針尾公園は眺めがすばらしく、特にトイレの個室の眺めが超すばらしいです。(こんなに眺望がいい和式は珍しいと思います)

ジャンクスポーツ弁はウッチーの方です。なかなか美味しかったです。

リグはやはりでかいリグの方が聞いてて楽な感じはします。ウチのFT-1011は古いですが、長時間7メガ聞いてても疲れません。
FT-817はこの大きさで長時間付き合える?のだから大したものだと思います。
返信する
また写真送ってください。皆さんにご紹介したいと... (JF4CAD)
2008-11-16 20:28:14
また写真送ってください。皆さんにご紹介したいと思っています。新居浜の大島の方は明日にでもアップします。

今まで高級機は手が届かなかったので分からなかったのですが、かなりクリアですね。817は7MHzで使うときに限ってはフィルタが欲しいところですね。
返信する
JS3OMHさんのCQが聞こえていたので呼びましたが,... (buchi/JO3FRH)
2008-11-17 08:09:30
JS3OMHさんのCQが聞こえていたので呼びましたが,ベランダのATAS-25ではダメでした^^;).
FT-857もフィルタ入れないと抑圧で苦しかったですね….
返信する
buchiさん、交信できなくて済みませんでした。 (Ken/JS3OMH)
2008-11-17 08:29:27
buchiさん、交信できなくて済みませんでした。
今度は「ベランダアンテナ指定」をしますので、これに懲りずにまた是非よろしくお願い致します。
返信する
>JO3FRHさん (JF4CAD)
2008-11-17 18:51:14
>JO3FRHさん
FRHさんのところでも聞こえていたんですね
2kHz下にいた局が強かったのでフィルタがあった方がFBだったかも知れませんね。
次回移動の時にQSOできるといいですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事